※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お仕事

子どもの病児保育について職場から言われたことに悩んでいます。息子の体調不良時は休んでいるが、会社からは他の人が病児保育を利用していると言われ、ショックを受けています。第二子の妊娠も報告できずにいます。

子どもの病児保育のことで、職場から色々言われた件でぐちです...
質問ではないのですが、聞いてもらえると嬉しいです(´;ω;`)

私は正社員で働いており、今年のコロナ自粛明けより育休から復帰した者です。

息子もまだ1歳8ヶ月で、今年の春には停留精巣の手術をした経緯もあり、このコロナ禍で病児保育に預けることに抵抗があります。

そのため息子が体調不調の時は私や夫と交代で休んだりしています。

しかし会社からは「他の人は病児保育に預けたりして会社にきている。病児保育に預けられないのであれば強制ではないけど、シッターとかに頼むのもどうか」と言われました...

もちろん職場の同僚に迷惑をかけていることも重々承知していますが、そこまで言われなければいけないのか疑問です。

というかとてもショックでした..
そんな中で第二子の妊娠が分かり、報告なんて出来ないでいます/(^o^)\

もーやだー/(^o^)\

コメント

おかん

そこまで言われる筋合いないです!
確かに子供の事で急な休みなど迷惑はかけてますが病児保育やシッターを使うかは親の自由です!
預けて仕事に行かなきゃと考える人は預ければ良いし体調悪い時に他人には預けたくないという親なら周りがとやかく言う事ではないですよね。
それを言ってくる時点で子持ちに理解薄そうなので転職します。
今後も2人目出来たなら良い顔されそうにないし復帰したら又ウザそうなので😱

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます!

私とおんなじ気持ちが聞けてほっとしました(´;Д;`)
    子持ちままは多数いるので、同僚の方達はかなり理解があるんですが、
    上司がなかなか理解ないです....

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子育ての考え方も千差万別。そこまで首突っ込んで欲しくないですよね!

そもそも上司は子育てした事あるんですかね?ʅ(◞‿◟)ʃ
とんでもない上司ですね〜
時代に取り残された人は放っておきましょう👋

よそはよそ、うちはうち。
子供は授かり物なので、タイミングなんて選べませんよね。

第二子、おめでとうございます😄㊗️
同じワーママとして、エールです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶