※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
家族・旦那

溜め込みたくなくて夫への不満を吐き出させて下さい。離婚しようかしな…

溜め込みたくなくて夫への不満を吐き出させて下さい。

離婚しようかしないどこうか迷っています。

私は2人の年子の子供が居ます
0歳児と1歳児です
1人目の子供が産まれた時は可愛い可愛いとして育児も手伝ってくれていました。
2人目が産まれて退院したその日から抱っこも自分からしようとしません
私がほぼ2人を見てる状態でキツくなりなんで見ないか理由を聞くと、「あまり可愛いと思わない、自分が最低と思うけど、本心は妻がやってくれてるからやらなくて良いだろうって思った」
って言われてあまりに子供が可哀想で何も言い返す気になりませんでした。
「ごめんね、でも1日1回は抱っこするように頑張る」って
言ってきました。
なんで、なんで、2人とも夫と血の繋がった子供なのに可愛くないのと思い、泣いてしまいました。
ましてや、筋トレや睡眠時間や携帯ゲームを優先してあまり子供に構ってあげません。
遊ぶと思ったら携帯でYouTube見せて
寝る前も読み聞かせを携帯で見せて寝かせます。
そのおかげで子供は携帯がないと大泣き。
おやつで宥めるかジュースで宥めるかです。
どうしていいか分かりません。
自分が飲んだジュースのゴミ、弁当のゴミ
片付けも私が言っても「後でやる」の一言だけ。
結局その後寝るから私がやる羽目になります

夫は朝の7時から午後の3時までホテルの仕事をやっているんですけど
私はまだ仕事はしていません
仕事を11月までに探してやらないといけないんですけど
私が選んでやりたい!と思った仕事は全部夫はダメと言います。
私が1人目妊娠中の時に旦那は鉄筋屋の仕事に着いてたんですけど、いきなりホテルの仕事をやりたい!って言い出して
全然ホテルは給料も少ないのも分かっていて、「自分が好きな仕事の方が楽しく仕事も出来るよね」と思い、いいよって言いました
だから今はホテルで働いてるんですけど
自分はやりたい職業について2人目産まれても自分の趣味もできて寝る事もできてやりたい様にやってるくせに
私は自分のやりたい仕事すら出来ません。

もう一緒にいて疲れる事が多いです。
でも子供の事を考えると離婚しない方が…と思います。
1人目の子供は夫の事が大好きなので

すみません長文で

どうしたらいいのかは自分自身が1番決めないといけない事なんですけど

皆さんはもしこうなった場合どうするのか意見が聞きたいです

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

るんるん

私なら離婚はせずにもう少し話し合うかなと思います。

お家では旦那さんに決定権が何でもある感じですか?
自分のしたい仕事なら押し切ってされたらと思います。
yumeさんも旦那さんの転職も応援されているのに、逆の立場になったらだめだなんておかしいですね。

下のお子さんもまだ生まれたばかりなので父親として実感ないと思うので、これから抱っこをたくさんしてもらって愛情感じてもらうしかないですね!

年子の育児、とっても大変だと思います。
もう少し家事育児に協力的だと嬉しいですね。

• yume

yume

コメントありがとうございます!
    そうですよね、父親としての自覚がまだないと思います。
    これからの事もきちんと話し合いたいと思います。

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

お子さん2人もいて
家事に育児に
いつもお疲れ様です🙇‍♀️

大変ですよね‼️✋

可愛く感じられないと言われ
尚且つ自分は好き勝手にとは
誰が聞いても無理ですよ💦

子供の為にという考えも
わかります‼️

私なら
しっかりと2人でこれからの事を話し合うか
第三者や両親を交えて話し合ったってみて
旦那さんの考え方や行動が変わらなければ離婚します‼️

育児は
2人でしていくものですから
仕事をしているからしなくてもいいとかないですし‼️

ゆっくり
お子さんとyumeさんご自身の事を考えで下さい❤️

無理は身体にも心にも
よくないですし‼️

• yume

yume

コメントありがとうございます!

もちろん私は仕事もまだしていないですしお家にずっといて子供の面倒をみている感じで
    夫は毎日仕事で疲れているかもしれませんが、私も同じように疲れているのも知って欲しいです。
    それを言ってもじゃー寝れば?みたいな回答なので、子供2人を夫に見させるのは心配なので寝ないんですけど笑

大変さと協力的になってくれれば少しは楽になりますよね😅

私も離婚はもう少し考えて
    夫とちゃんと話し合おうかなと思います!

本当にありがとうございます!

• 9月17日
ゆうか

毎日子育てに家事に大きい子供のお世話お疲れ様です💦

旦那さんの協力が得られないことで悩んでいるのであれば、離婚すればその最低限の協力もなくなるので大変ですよね。
まず、子供を見ない理由は可愛いと思えないっていうのなら、可愛いと思えないと理由は聞きましたか?
2人目が生まれたことで旦那さんが赤ちゃん返りしてるように見えます。

めちゃくちゃめんどくさいしそんな暇ないしだるいと思いますが、旦那さんの気持ちをぜんぶ聞き出してあげることでちょっとでも育児に対する興味関心が湧いてきませんかね?😞
自分で口に出して言うことで俺はなに甘えたこと言ってんだって気付いてくれたら最高ですけどね。
聞き方もひとつ間違えると喧嘩に発展しかねないのでなんで?って聞くより、どうしたの?大丈夫?みたいな気にかけてるよって思わせる聞き方が効果的かなって思います。
こっちは育児で大変なのにむかつきますがここはぐっとこらえて演技しましょう。

転職の話も旦那さんがホテルに転職した時に思ってた気持ちを伝えたら、あの時そんなふうに思ってくれてたんだって思いやりが伝わって返ってきませんかね?😁

• yume

yume

回答ありがとうございます!
    可愛いと思えない理由は
    私が年子で子供を産んでいるので1年も経たないうちにまた0歳児の面倒を見ないといけないからと言っていました😭
    最初に産んだ子は0歳児から本当に手のかからなかった子で、ミルクあげて下ろしたらひとり遊びをして泣かないぐらい楽でした。
    私も1人目の時は睡眠不足も何もなかったのですけど
    2人目できてなかなか寝なくて
    私も1日2、3時間程しか眠れなくて
    下ろしたら泣くって言う感じなので
    夫も大変さが分かったのかなと思います。
    仕事もきついよねいつもありがとうね、でも見れる時は見て欲しいと言うんですけど、やっぱり自分優先なんです😭

• 9月17日