※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

一日4時間の立ち仕事をしています。今、妊娠6ヶ月ですが、立ち仕事をしていると、お腹は張りやすいですか??

一日4時間の立ち仕事をしています。

今、妊娠6ヶ月ですが、立ち仕事をしていると、お腹は張りやすいですか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

人によると思いますが、私は教員で、子どもがいる間はほとんど立ちっぱなしでしたが、張ることはなかったです😃

• マコ

マコ

そうでしたか😌
    ありがとうございます😌

• 9月17日
ママリ

14週から張りやすく
最終的には薬も効かず
産休入った瞬間から入院レベルになりました🤣

• マコ

マコ

そうなんですね💦
    入院して、絶対安静という状況だったのですか??
    それまでは、たくさん歩いたり動いたりしていたのですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

子供もいるので入院したくないと駄々をこね絶対安静を条件に自宅安静してました😵
    仕事が調理師なためたち仕事や食器、汁鍋、大鍋など重たいものも持ちます。
    14週から張りがあり張りどめ貰ってまして張ったら飲んでと言われましたが薬に頼りたくなくて張っても飲まなかったのです。
    産休入る2週間くらいから張りのペースがやばくて薬飲んでも張りが収まらなくなりましたが子宮頸管は3センチあるから大丈夫と言われ続け😵
    結構産休入った最初の検診で2.3まで短くなり
    次の週ももっと短くなりました😵

• 9月17日
  • マコ

マコ

自宅安静でも、お子さんのお世話なり、落ちつかなそうですね😵💦
    調理師さんなんですね!私は大手の社員食堂内で、調理補助の仕事してます🤣
    なので、私の仕事も重たいものたくさんあります💦
    上司に妊娠を伝えてからは、重たいものは持たないように、周りに気を遣わせてしまっています😔

張り止めの薬があるんですね🤔
    来週末に検診があるので、その時に話そうと思います😣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

同じ職種ですね😊
    無理しないように😂
    調理場に腰掛ける椅子でもあればここまで張ったりしなかったかもしれませんが😂

張りどめは貰っておいた方がいいので是非先生とご相談してください😊

• 9月18日
  • マコ

マコ

ありがとうございます😣
    ほんと、時々座れるだけでも違うのですが、そんな時間も場所もないので、上司にも相談してみようとは思っています😞

そうですね、先生と相談します😌
    お話、ありがとうございました🙂

• 9月18日
ママリ

たち仕事だとはりやすくなると思います😭💦
妊娠してからつかれやすくなったのですぐ座ってしまいます😭😭

• マコ

マコ

そうですよね😣💦💦
    私も、妊娠してから、動悸息切れが目立つようになって、洗濯物を干す動作だけで、疲れてしまうくらいです😅
    今の職場は、駐車場から建物まで10分ほど歩かなければならないので、それだけで疲れてしまいます😔

• 9月17日