※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量の目安について、例えばにんじん粥をあげる場合、お粥の量をにんじんを含んだ量で計算するのか、お粥単品で計算するのかどちらがいいでしょうか?

こちらの画像の量を目安に
離乳食をあげているんですが…

説明しにくいし、
そこまで気にしなくていいのでは?
と思われるかもしれませんが………


例えばにんじん粥をあげる場合、
お粥の量をにんじんを含んだ量で計算するのか、
お粥単品で計算するのかどっちでしょうか?

コメント

ぶぅ

私はご飯はご飯、にんじんはにんじんで計ってます💡
面倒くさくて最近は適当ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり別で計算ですよね!
    私もテキトーにやってたんですが、
    最近計ってあげてます(笑)
    多分すぐテキトーになるけど😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

別々に測ってました☺️
初めはきっちりやってたのですが、思うように食べてくれなくて、すぐ適当になってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別々ですよね!
    読解力がなく、どーなんだ…🤔?
    っと悩んでおりました(笑)

    計ってあげてますが、
    結局完食しないので
    テキトーでもいいんですがね🤣(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時はテキトーがなかなか出来なくてきっちりやろうと思ってて疲れて離乳食が嫌いになってしまいました😭
    どうせ完食しないのになんでこんな神経つかって疲れてるのだろう…とふと思ったときからベビーフードめっちゃ使いました🤣
    ご飯以外はベビーフード様々でした😍
    なのでむむさんは素敵ママだと思います😍!!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、神経使います😭
    朝はどんなメニューにしよう、
    夕方はどんなメニューにしよう、などなど、
    ふと離乳食考えている事が多いです😭😭

    できるだけ手作りあげたいなぁ
    なんて思ってベビーフード買うの控えてましたが、
    以前あげた時、手作りより食いついが良かったなと思い出し、
    先程大量に買ってきました(笑)

    素敵なママなんて言われる機会なんてなかなかないので
    とても嬉しいです😭💓
    頑張れます!ありがとうございます😭💓💓

    • 9月18日