※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

娘が1歳からけいれんを起こしていたが、頻度は減少。2歳の時にインフルの予防接種後にけいれんが起きたため、3歳の予防接種に迷っている。コロナとの重複も心配。

上の娘が1歳になったころから熱を出すと必ずけいれんをおこしていました。
明日で3歳になるんですが、歳を重ねるごとに頻度はかなり少なくなりました。
そこで質問なんですが、そろそろインフルエンザの予防接種を考えています。
しかし、1歳の時に打った2回目のインフルの予防接種後、熱が出て、けいれんを起こしました。それが、たまたま重なっただけなのかインフルの予防接種の影響なのかは未だにわかっていません。
それが怖くて2歳の時は打ちませんでした。
3歳のインフルの予防接種、打とうか迷っています。コロナと症状が重なる可能性もあるとニュースで見たりして打った方がいいのかとも思ってます。

コメント

前インフルの予防接種を受けるにあたっての注意事項を読むように病院で見せてもらいましたが、痙攣起こしたりするなら要相談とありましたので、主治医にご相談した方がいいと思います💦

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そ、そうなんでしたか!それは知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございます😌
    電話する時相談してみます!

• 9月17日

退会ユーザー

はい✨
    無事受けれますように😊✨

• 9月17日