※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で外出が怖い。消毒や気をつけることで、子どもとの外出も考え中。情報は必要だけど疲れてきた。

都内とかではないですがまだコロナ感染者がいなくなったわけではないので怖くて公園やスーパーとかしか子ども連れて行ってません。
でももうしんどくなってきました…。
ちゃんと消毒したりすればどこか出かけても良いでしょうか。

毎日◯人の感染者とか、芸能人の誰が感染したとか言うニュース見てるとまだまだと思ってしまうけど同時にその情報必要?とも思うようになってきました。
決して油断してるわけではないです。
でも、買ってきたもの全部消毒したり子どもがどこか触った時手を掴んでやめさせたり消毒したりピリピリするのにも疲れました…。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

尊敬します👏
子供2人連れてイオン行ったりしてます💦
買ってきた物消毒はしたことないです🙌

• ママリ

ママリ

買ってきたものの消毒は自分でも意味があるのかわからないのにやめられなくなっています😭
    少し気晴らしにお出かけしてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月17日
すいか

わかります!!芸能人がかかったとか、いちいち日本中に言わなくてもいいのにっ!ていつも思ってます💦💦

支援センターとか児童館だと、先生がオモチャとかも消毒してくれてるので、毎日行ってますよー😊

• ママリ

ママリ

芸能人の方たちも、罹ってしまった人たちも悪いことしてないのに吊し上げられててなんで?って思ってます。

支援センターはそういう意味ではかなり安心ですね。
    ありがとうございます!

• 9月17日
ハルノヒ

毎日おつかれさまです😣
3密を避けたり、手指の消毒やマスクの着用などの今や当たり前の感染対策をきちんとしていればお出掛けしてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

当たり前の感染対策はきちんとして、平日を中心に少しお出かけしてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
のりせんべい

私は都内住みなので、その状況ですが、そろそろきちんと対策しながら普通に生活しようと思ってます!
都内住みじゃないなら、もう色々出かけてると思います😢

ニュース毎日気が滅入りますよね💦最近あまり見てないです…
正しく対策して人混みが多いところを避ければ大丈夫じゃないでしょうか👍

• ママリ

ママリ

都内ではまだ心配な感じなんですね。でも普通の生活も大切ですよね。強く感じています。
    正しく対策して、お出かけしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月17日