※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

8.9.10ヵ月のお子さんの1日のスケジュールと離乳食の進め方、同じ年齢のお子さんの過ごし方について教えてください。

8.9.10ヵ月のお子さんが見てる方、ざっくりでいいので1日のお子さんのスケジュール教えてください😭

うちは今
6時起床 7時離乳食 8〜9時朝寝 12〜14時昼寝
16時離乳食 17時お風呂 18〜19時就寝です

離乳食が3回になったらどうすればいいのか参考程度に教えてください😭😭

また、同じ8ヵ月のお子さんもどのように過ごしているのか気になるので教えて頂きたいです😭

コメント

れー

息子はもう1歳ですが7時に1回目の離乳食、12時に2回目の離乳食、18時ごろに3回目の離乳食あげていました!それからお風呂入れて20時頃就寝させてました!

  • RSちゃん

    RSちゃん

    ありがとうございます✨

    • 9月17日
りあ

10カ月です👶
三回食にしてからずっとこれです。

4〜5時起床(起こされます)
6時半〜7時頃 朝ごはん
8〜9時 朝寝
10時 おやつ
12時 昼ごはん
13〜15時 昼寝、おやつor授乳
17時 夕ごはん
18時 お風呂
19時 就寝

夜中も三回食になってから自然と起きなくなってきました。そのかわり朝がまじで早いです😅

  • RSちゃん

    RSちゃん

    朝早いですね😭😭
    今もう夜中は起きなくなっているんですが、10ヵ月でもうミルク1回だけになるんですね😳
    まだ4回飲んでいるんですが、離乳食が増えれば自然に回数減りますか??😭

    • 9月17日
  • りあ

    りあ

    あ、授乳は大体1〜3回くらいです!夜寝る前は必ず飲ませてます。あとは朝起きた時など、本人が欲しがったときにあげるようにしてます😃

    3回食スタート当初は授乳6回くらいしてましたよ〜徐々に離乳食の量を増やして、授乳を減らしていきました!

    • 9月17日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    わかりました✨
    子供のペースに合わせて進めていこうと思います✨

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 9月17日