※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳や完全断乳のタイミング、夜泣きへの対応、離乳食の食べる量について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんで気になることです。

完ミの方、夜間断乳と完全断乳いつ頃からはじめましたか??
夜間断乳すると決めて夜泣いてしまった場合はどのように対応していましたか??💭

離乳食の食べる量などにもよると思いますが、教えていただけると嬉しいです!!
今はまだ5ヶ月なので夜間断乳もするつもりはありませんが少し気になったので質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

RSちゃん

4か月から自然と夜間断乳成功してました🤣

たまーに泣いて起きる事もありますが、ひたすらトントンすると寝てくれます🤣

これで成功なのかは全く分かりませんが今のところ夜中ミルクを飲む事はないです✨

• ママリ

ママリ

自然と断乳は羨ましいです😳
    回答ありがとうございました!、

• 9月17日
あんどれ

うちの子は自然と3ヶ月くらいから夜中に起きなくなったので、夜間はあげてませんでした。
卒ミはミルク缶がなくなったらやめようかなーと思ってたら、1歳1ヶ月で「もういらない!」ってマグをぶん投げられて勝手に卒ミしました😅💦
離乳食はしっかり食べれてたのですが、麦茶を全く飲んでくれなかったので長くミルクはあげてました。

• ママリ

ママリ

3ヶ月から!羨ましいです!!
    自分からいらないってやってくれると卒業しやすそうですよね💭
    回答ありがとうございました!😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

完ミです^^
皆さん自然と...羨ましい限りです😨

うちは7か月頃に夜間断乳頑張りました!
それまでは21:30頃に寝て3時に起きてミルクをあげてました💦
夜間断乳時、泣いて起きてきたらひたすら抱っこ紐に入れて泣き止み寝るのをまってました😢
1週間以内には起きなくなり、いまは夜通し寝てくれるので
ほんとに頑張ってよかったなと思いました!

4連休旦那様はお休みですか?😊
ぜひご協力して頑張ってください❣️

完全断乳はうちはまだなのですみません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も今同じような感じなので参考になります!✨
    ひたすら抱っこなんですね、、
    あと1ヶ月ちょっとありますが、7ヶ月になったら頑張ってみます!!

• 9月17日