※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37w2dの初産婦が前駆陣痛と本陣痛について相談。NSTで子宮口1cm開いており、陣痛が近いかも。旦那のPCR検査待ちで不安。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛からの本陣痛について
37w2dの初産婦です。
ちょうど37wに入った頃から、お腹の張りと同時に生理痛の痛みを感じていてたぶん前駆陣痛かな?と思ってます😀

今日妊婦検診でNSTをしたのですが、助産師さんから結構張ってるけど大丈夫?と聞かれました。
お腹の張りはあまり分からなかったのですが、NSTしている間生理痛のような痛みがあったのでそれを伝えると、あと3日以内くらいに陣痛くるかもねと言われ驚いています🙄
子宮口は1cm開いてました。

もういつ生まれてくれてもいいのですが、旦那のPCR検査をしないと立ち合いが出来ないらしく、その検査キットを今日渡されたので検査結果が出るまでに陣痛が来ると、立ち合いなしになってしまう、、、とビビってしまってます😱😱
もうこれは赤ちゃんのタイミング次第だから誰も分からないとは思いますが、前駆陣痛を感じた方でやはり数日以内に陣痛がきた方、もしくは逆に予定日付近まで全然陣痛が来なかった方いらっしゃれば教えて欲しいです😭💦

コメント

ゆー

妊娠後期入ってから前駆陣痛があり38週に生まれました💦
個人差があるのでなんとも言えないですけど前駆陣痛があるのは怖いですね😭

• ぽん

ぽん

前駆陣痛あるとやっぱり早い方もいるんですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ぷき

初産で38週から前駆陣痛あり、38週2日で出産しました!
今2人目妊娠中で37週です😊
私の病院は立ち会いも面会もダメなので完全1人です💦
初めてのことばかりで不安だらけですよね😣
一緒に頑張りましょう!!

• ぽん

ぽん

前駆陣痛から数日で本陣痛になったんですね😳
    このご時世だから立ち会いできない人多いですよね!
    もう陣痛始まってしまったらるようにしかならないですよね!!
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 9月17日
りぃ

37wからちょこちょこ前駆陣痛ありますが、未だに陣痛来てくれないです😂
旦那さん立ち会い出来るといいですね😢
初めてなので不安ですよね。
私みたいになかなか本陣痛に繋がらないパターンもあるので、旦那さん立ち会い出来るタイミングで陣痛きてくれますように!

• ぽん

ぽん

前駆陣痛あってもすぐに陣痛こないこともあるんですね!
    少し希望が持てました😭
    立ち会いできると思ってたものが急にできなくなるかもと思ったら落ち込んでしまって😱笑
    ありがとうございます😊

• 9月17日