※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんの体重2630g。赤ちゃんは下がっていないが、予定日より早く産まれることもある。おしるしや前駆陣痛がない場合、陣痛が来ないことも。

今日から妊娠38週になります!
昨日の検診で赤ちゃんの体重が2630gくらいで
内診はなかったので子宮口とかはわからなかったけど、
赤ちゃんが下がってないと言われました😂

初産の為やはり予定日過ぎるのでしょうか?
後期つわりがある為早く産みたいです!😢
おしるしもまだなく、前駆陣痛もあまりわかりません💦

おしるしや赤ちゃんが下がってないと言われても予定日より早く産まれた方いますか?
おしるしや赤ちゃんが下がらないと陣痛こないんですかね?

コメント

プッチンプリン

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでまだだね〜って言われて3日後には陣痛などあるので😅
38週でしたらスクワットやよく歩いたり無理のない動きをオススメします🤗
お腹が段々張りやすくなるので張るようにしていたら長男38週日だした!
次男は早いかな?って思ってましたが40週2日目でした😭
本当にわからないですよね😭

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんのタイミングですもんね😢
    まだまだだねと言われて何日か後に陣痛くることありますよね!
    スクワットと歩いたりしたいと思います!!
    そうなんですね!私もそのくらいに産まれてくれたらなと思っています🙄
    2人目は予定日こえたんですね、、
    ほんと妊娠出産てわからないことだらけですね、わかるのは赤ちゃんのタイミング次第てことだけですね😂🙌

    • 9月17日
りぃ(26)

赤ちゃん下がってこなくても陣痛は始まります!

娘が予定日ちょうどで産まれました🙌🏻

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!!
    下がってこなくても陣痛きて産まれる可能性あるんですね!
    それを少し期待したいと思います!✨

    予定日ちょうどだったんですね!!
    あと2週間だけど、もうしんどくて早く産まれて〜て毎日お腹に話しかけてます!😆💗

    • 9月17日
かな

1人目は子宮口もカチカチでまだまだだと言われたけど、
散歩をよくしてたらその2日後に産まれました!

逆に今は先週から3センチ開いてて、今週までには産まれるよーと言われていたのに
全く兆候も無しです😂
張りすらもなしです😂😅😂

本当にその子次第みたいですね!!
お互い頑張りましょう(^ ^)

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    遅れてしまってすみません💦

    そうなんですか!私も最近散歩、スクワット頑張ってるのでそろそろ産まれてほしいです!

    やはりその子次第なんですね😂
    お腹の中が居心地いいのかもですね!😆

    私は今日部屋の大掃除をして結構動いたので今日明日あたりに陣痛きてくれないかなて思ってます🙄

    お互い頑張りましょうね!😊✊

    • 9月20日
deleted user

今週、38週5日で三人目を出産しました(*^^*)

一人目は前日の検診でもまだまだだね~と言われたけど、翌日破水からの37週6日で出産。
二人目はまだ指一本分だね。って検診で言われた3日後、陣痛からの39週2日で出産。
三人目は先生の見立てではまだまだかな~羊水もまだ余裕あるし予定日付近だと思うよって言われた5日後に陣痛からの38週5日で出産って感じでした(^^;

ちなみに一人目二人目同じ産院、三人目違う産院です。
こればっかりは先生の予想よりも赤ちゃんのタイミングなのかなって思います(笑)
出産頑張ってくださいね♥