※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お仕事

出産後、子供が1歳でフルタイムで働く方いますか?40分通勤の仕事に悩んでいます。

出産後、子供が1歳くらいで保育園へ入れてフルタイムで働いている方いらっしゃいますか?

産前まで期間限定の派遣で働いていて、育休を取らせていただき、この冬に復帰予定です。
期間限定の仕事だったため、同じ職場への復帰は不可になります。
同じ派遣会社より連絡があり、車で片道40分くらいの場所で募集があるかもしれない。とのことでした。
産前に勤めていたところも片道30分ほどでした。
朝が早いかわりに就業時間がわりと早めです。
交通費は支給で、土日祝が休みになります。

田舎なため、無資格だとなかなかフルタイムでの仕事がありません。

即答できないのが、片道40分なのと朝が早いことです。
幸いなことに保育園は旦那の通勤路になるため送迎はお願いできるかと思いますが、やはり通勤に時間がかかりすぎなのかな。と思っています。
また保育園からの呼び出しには旦那も義母も積極的に協力してくれるとの事です。

みなさんならやはり通勤時間が40分かかる職場は辞めますか?
また今フルタイムでお勤めの方は通勤にどれくらいかかり、勤務時間はどのくらいでしょうか?
差し支えない程度で構いませんので、教えていただけたら助かります。

申し訳ございませんが、厳しい意見はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

コメント

チッチ

私は家を出て保育園に送ってから会社に
行くので...。
私は車で1時間ちょっとかかります💦

みょうが

通勤に2時間かかってますよ🤣
朝の送りは旦那です。
義親等は手伝いもできないので、呼び出しも保育士さんたちは諦め気味です😅
「なる早でいいので〜」て感じで毎回言われます。笑

はじめてのママリ🔰

通勤に車で50分かかります。
朝の送りは私なのでそれを含めると1時間ちょっとです💦

1歳でフルタイム復職し、通勤時間片道1時間かかってます😂
慣れますよ!やってみないと分からないのもあるでしょうから、辞めちゃうのは勿体ないと思います💦

たろうちゃん

今までの30分と殆ど変わらないですけど、それでも無理そうですかね?😅

私は地下鉄乗ってる時間自体は10分と1分ですけど、歩き含めると結局3〜40分かかります。
個人的には近いと思ってます😅

MSR

みなさん、コメントありがとうございます。
1時間近く、もしくはそれ以上かけて通勤されている方が多いとのことで、無理ではないと思いました★
今までの通勤時間とたいして変わりはないんですが、子供がいて朝が早くなるのとでどうかな。と思いまして…💦
山を1つ越えると思うので、冬場の雪が心配だったりと考えたらキリがありません。
旦那にも相談したら送迎はするとは言ってくれますが、なんせ旦那が自分で起きれる人ではないので💦
もう少し時間があるので、考えてみたいと思います!
みなさん、コメント本当にありがとうございました!!m(*_ _)m