※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+10キロ増加、体重増加に不安。運動は心掛けているが、他の方より増加が多い。尿糖+−の変化も気になる。影響はあるでしょうか?

妊娠8ヶ月で体重+10キロ増加の方いらっしゃいますか?

150㎝ 42.5㎏→52.1㎏(現在)

と妊娠前と食べる量は一緒ですが
どんどん、どんどん体重が増えていきます。

他の方の投稿を見ていても、+4〜5キロとか
なんで皆さんこんだけしか増えてないの?!
って焦ってしまいます。

職場まで歩いて行っているので、
1日20分程度の徒歩となるべく階段を使う様に
心がけています。

現在赤ちゃんは28wの検診で1200gでした。

そして、尿糖が4週間前に+が出てしまい、
今回の検診では尿糖−+でした。

先生からは何も言われていませんが、
体重&尿糖はこのまま放っておくと赤ちゃんに
影響があったりするのでしょうか?😢



コメント

ママリ

食べ悪阻で26wの時点で+9キロでした🤣
流石に怒られてやばいと思って妊娠中には良くないですが体重管理徹底してやったら+4〜5キロまで落として、今臨月で+7キロくらいです

急な体重増加は難産になりやすいと言われてますし病院側は結構うるさく言うのかな〜と思います
尿糖も妊娠性の高血圧や糖尿病の可能性に繋がってくるので出ない方がいいかなと思います

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    私も食べ悪阻でした〜😂
    どうやって体重落としましたか??
    せめてこれ以上体重が増えないようにしたいのですが...

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    「+14キロでも安産でした!とか結果論でしかないし、初産だし自分が辛い思いしたくないなら体重増やすな。」って医者言われてその通りだよなって思ってめちゃくちゃ体重管理気を付けました笑

    専業主婦なので運動も散歩くらいしか出来ないので、炭水化物、脂質、糖質は食べるなら昼間(間食もしてた)
    夜はタンパク質、ビタミンC、食物繊維中心にして朝トイレ行って体重測って、寝る前にも測って何をどのくらい食べたらどのくらい増える。そして夜消化されるってのを自分で分かるように記録付けてました

    食べ悪阻で急増したので割と減るのも早かった気がします笑
    あくまで私の話なので無理ない程度に体重管理お互い頑張りましょう!☺️

    • 9月17日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    すごい🥺食生活を徹底して管理されたんですね...私も食生活改善がんばってみます😢💪

    • 9月17日
あー

1人目の時、つわり等まったくなく8ヵ月で10kgか11kg増加してました。最終15kgで無事出産しましたよ(^^)運動は特にしていませんでしたが、スーパー安産でした!笑
今回はつわりがあったのでまだ5kgしか増えていませんが、15kg増加しても安産で産めましたよ☆

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    おお!そのような経験を聞くと少し不安が和らぎます😭追加と含めてありがとうございました🙏

    • 9月17日
あー

追加
尿糖は先生から何も言われなければ大丈夫かと思います。私も-+の時ありますが特に問題はないと以前言われましたので^ ^

さりな

娘のときは16kg増で出産、現在既に10kg増えてます🤣🤣

周りは20kg増とかでもスーパー安産ばかりだから体重とかよりその人の体質なのかな?と思っています🤲

血圧や尿糖や血液検査で悪い数値が出て医師から指示がない限り大丈夫だろ!と楽観的です😅

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    どうして妊娠中ってこんなに簡単に体重が増えちゃうんでしょうね😂次の検診で尿糖出たら流石に言われるのかな、っとドキドキしてますが、覚悟しときます🤣

    • 9月17日
  • さりな

    さりな


    もう息してるだけで太りますよね…
    赤ちゃんが元気なら大丈夫!

    • 9月17日
ゆ

私もその時期それくらいまで増えてましたよ😂😂
結局最終40wで+15kgでした、、、笑💦

でもできるだけ体重増やさない方がいいとは思います。
実際先生にしつこく怒られていましたし、体重増加が関係しているかわからないですが産まれるまでに40時間かかりました💦

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    40時間...😨気が遠くなりそうです。。お疲れ様でした。体重維持目指して頑張ろうと思います😢

    • 9月17日
かりん

匂い悪阻でしたが28wの時点で+12kgでした😂

妊娠前はお菓子をたくさん食べていましたが中期で怒られて以降食べるのをやめましたが体重減るどころか増えました💦

出産前には+18kgになりました😅

結局予定日過ぎても陣痛来ず誘発分娩5日目で産まれました😭
本陣痛来てから17時間でした!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    臨月でどーんと増えるって本当なんですかね😢私もまだまだ増える可能性があるってことですよね。ヘルシー心がけて頑張ります😢

    • 9月17日