※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco nuts
妊活

新潟県長岡市の立川綜合病院で妊活中の方、初診の予約は必要ですか?おすすめの先生はいますか?病院情報がわからないので教えてください。

新潟県長岡市の立川綜合病院へ妊活中に通っていた方いますか?
今年のはじめに流産してからなかなか授かれず、そろそろタイミングなどを見てもらいに病院に通い始めようかと思っています。
初診の際は予約が必要ですか??
また、日によって先生が違うようなのですが、おすすめの先生とかいますか??

引っ越してきたばかりで、病院の情報もよくわからないので、知ってる方いたら教えてください^^◎

コメント

TKGご飯

立川で不妊治療してました😊
友達が最近、不妊外来に行きましたが予約なしで行ったみたいです。
オススメの先生…
ママリ見てるとN先生が人気みたいですよね。
私は2人共立川で授かりましたが、残念ながらN先生に当たることはほとんどなく、、、というか人気だからか自分が行きたい日に予約が取れなくて今はいない先生と、S先生というベテラン先生にお世話になりました☺️
N先生は1回だけ診てもらいましたが、確かに感じも良く話しやすいです。
S先生も個人的にはよかったですよ〜

  • coco nuts

    coco nuts

    情報ありがとうございます♡
    予約なしで行ってみます!
    N先生とS先生がおすすめなんですね^^
    ホームページでその先生どちらかいる日を狙ってみます◎

    • 9月17日
  • coco nuts

    coco nuts

    ちなみに!
    クリニックからの紹介ではなく、最初から受診しても大丈夫なのでしょうか?
    綜合病院は紹介とかないとだめなのかなと思いまして、、
    未知すぎてすみません(;_;)

    • 9月17日
  • TKGご飯

    TKGご飯


    友達は紹介状なしで行ってましたよー!
    彼女はどこにも不妊治療とかでかかってなくて、初めて立川に行ったみたいです😊
    私も4年前ですが、紹介状なしで基礎体温表を握りしめて行きました😂
    もしかしたら、紹介状なしだと2000円だったかが初診料でかかるかもですが、紹介状ないとだめではないと思います◎

    • 9月17日
  • coco nuts

    coco nuts

    そうなんですね!
    妊活で初めての病院デビューなので、安心しました☺
    そろそろ生理予定日なので、来てしまったら病院に行こうと思います^^◎
    ご丁寧でとても参考になりました!

    • 9月17日
もちmama𖤐´-

3月まで立川の生殖医療センターに通って妊娠までつながりました😭💗
私は前もって電話して予約しました😌総合病院なので、紹介状があった方がいいかと思います。

私は初診からずっと女医のG先生でした。サバサバしてますが的確で、優しい先生です💕そのまま出産までお世話になるつもりです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
私も県外から引っ越してきて、何もわからずとにかく家から近い立川にしましたが、選んでよかったなと思っています\(^o^)/

  • coco nuts

    coco nuts

    返信遅くなりすみません(;_;)
    初めて立川綜合に行ってきました♡

    わたしもたまたま女医のG先生で、女医さんって厳しいイメージあったのですが全然で、サバサバ明るくて優しい先生でした☺

    ぱるるさんも立川で授かれて
    もうすぐ出産なんですね💕
    おめでとうございます!そして出産頑張ってください🙌🏻🙌🏻
    ちなみにどの段階で授かりましたか??
    差し支えなければ教えてください^^◎

    • 9月28日
  • もちmama𖤐´-

    もちmama𖤐´-

    行ってきたんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♥️
    ありがとうございます!頑張りますᙏ̤̫❤︎

    私は原因不明の不妊みたいで、旦那と一緒に検査したり色々検査しました😭💧
    でも結果分からずで(笑)
    卵管造影して、妊娠しやすいゴールデン期の間に、卵胞育てるための自己注射(ゴナールエフ)とHCG注射のタイミング方で授かることが出来ました😌💕
    タイミング数回試してダメだったら体外に進もうと先生に勧められていたので、金銭的にも安価で済んでラッキーでした😭💕

    • 9月28日
  • coco nuts

    coco nuts

    検査しても原因不明なこともあるんですね!!
    わたしも木曜日に卵管造影することになったので、ゴールデン期が楽しみです💕
    自己注射とかも怖いですが、ぱるるさんの経験を聞いたら授かるために何でもやろうと思えました☺💫
    たしかに体外になると一気に費用がかかりますよね💦
    わたしも立川を信用してがんばります♡

    • 9月28日
  • coco nuts

    coco nuts

    ちなみに、卵管造影が痛いという情報を見てびびりまくってるのですが、ぱるるさんはどうでしたか??😭
    立川の看護師さんに座薬の痛み止めを使うって言われたので、痛くないといいなぁと切に願ってます。。(笑)

    • 9月28日
もちmama𖤐´-

凄い!早速するんですね🥺👏🏻頑張って下さい!!

私極度のビビりで(笑)座薬入れてからソワソワして怖かったですけど、ほんとにすぐ終わりましたよ😭💗
5分くらいで先生ちゃちゃっと写真撮ってくれました!強いて言うなら、造影剤を流す時に生理痛の様な痛みがあったくらいなので(>_<)!
私は造影検査よりも、子宮体がんとか頸がんの検査の方が痛かったですよ〜😭😭
とにかく、立川の看護師さんとっても優しいので、直前まで怖い怖い言って、慰めてもらってました(笑)頼って大丈夫だと思いますよ💗

ちなみにた私は左は卵管通ってたのですが、右が癒着してて、ちょっと絶望でした💧なので自然妊娠は難しいと勝手に思っていたのですが、自然に近い妊娠で授かることが出来ました😭👏🏻

自己注射も、私注射も嫌いで刺すのに最初凄い時間かかってましたが、針もほそーいし、看護師さんからちゃんと指導入るので大丈夫ですよ!!🥰💗