※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり
ココロ・悩み

ママ友が同じ名前を付けることに不快感を感じています。病院には行くがモヤモヤしています。おかしいと思っていいですか?

上の子同士仲良くしているママ友が2人目出産となりうちの子と同じ名前を付けるようです。
うちが引っ越して前みたいに近所じゃないからいいよねと連絡が来ましたがとても失礼だと思いました。
もう会わないとでも言われたように感じていますが、生まれたら会おうとも書いてあり…
私が2人目出産時には病院に来てくれたのでお祝いは渡したいとは思っていますが、とてもモヤモヤします。
おかしいでしょうか。

コメント

葡萄☆

同じ名前はちょっと嫌ですね…😓

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

ありがとうございます!
    とてつもなく嫌ですよね。
    見下されてるのだと思います…

• 9月17日
sdxit

どのようなメール内容にもよりますが、
相手さんからいいよね?的なノリできたのなら失礼ですね😭
同じ名前になっちゃって...ごめんなさい
とか謙虚にゆってくれれば名前だし、親も色々考えた上でつけるから被ることもあるだろうし全然気にしないですが!

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

ありがとうございます!
    そうですよね、もう近所じゃないからいいよね的な感じです。
    そんなに遠くはないですしコロナが終息したら全然会える距離ですし、第一ご主人が別にいいでしょ的な感じみたいです。
    会わなきゃいいとかそういう問題ではないですよね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

名前がかぶるのは別にいいですが
言い方ですよね😫

たぶんその人としては言い訳というか理由付けとして
そう言ったのかな?と思います。

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

ありがとうございます!
    そうなんです。
    もしうちの子や私のこと嫌いなら同じ名前付けないでしょうし、考えた上でならいいですけど、もう近所じゃないからって…
    少し年下だけどママ友だしタメ口で当たり前だと思ってましたがここまで来るともうタメ口でも話して欲しくないです。

• 9月17日