※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使いたいです。おすすめのメーカーや出っ歯になりにくいものを教えてください。

生後2ヶ月です。
悩んだのですが指しゃぶりが始まったのでおしゃぶりをさせようと思います👶
哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、おしゃぶりはどのメーカーのがいいものでしょうか?🤱🏼できれば出っ歯になりにくいものが嬉しいです。
みなさんの使用メーカー、感想教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

指しゃぶりは成長の過程で必要の行為ですよ😟

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱どのくらいまで様子見ればいいのでしょうか💦指吸いの卒業よりおしゃぶりの卒業の方が楽なのでしょうか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳までにやめられれば大丈夫です、楽うんぬんより赤ちゃんのうちにやめさせてしまうのは可哀想なのでやめてあげてくださいね🥺
    うちの子たちのようにおしゃぶり拒否の子も少なくないのとやめられる子はすぐにやめられるので一概には言えませんね💦🙁

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶は母乳実感です。
おしゃぶりは3つ使ってます。①ピジョンのスキンフレンドリーSサイズ、②ヌークのおしゃぶり、③チュチュベビー蓄光ディンスター です。

息子のお気に入りは①のスキンフレンドリーです😊
②のヌークは評判いいしレンチン消毒できるケース付きで便利ですが、あまり好きじゃないみたいです。
親としては出っ歯になりにくいと謳ってる③のディンスターを使ってほしいんですが大きめなためすぐベッ😛とします。

①と③は先っぽに被せるタイプのケース付きなので、お出かけの時オモチャホルダーで抱っこ紐につけられて便利です。
赤ちゃんによって好きな形状とか違いそうです🤔

  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただきありがとうございます🙈💗分かりやすくて助かりました🤱🏻

    • 9月18日
deleted user

うちの子も2ヶ月の頃から指しゃぶり始めましたがいつの間にかしなくなってます😳

  • ままり

    ままり

    よだれのせいか頬が荒れてしまって🙈💭おしゃぶりは使われなかったですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますよー😭うちの子も少しの間荒れてました💦薬塗ってました!
    うちの子は哺乳瓶拒否からなのかおしゃぶりも嫌がりました😢最近は渡すと噛んで歯固めのかわりにして遊んでますよ☺️

    • 9月17日
ゆきにゃん

指しゃぶりはさせて大丈夫です

出っ歯、、と言いますが、歯科医師を夫にもつ友人から教えてもらいましたが、生まれる前から歯の並びや出かたはある程度決まってるから、おしゃぶりを使ったから出っ歯とはいえないと言ってましたよ!
うちはおしゃぶりは使いませんでした

試しに100均のをしゃぶらせたら、嫌がって出してました(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🧸☘️元から決まってるんですね💭指しゃぶりは自然ととれましたか?

    • 9月17日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    一旦はとれましたが、歯が生えてきたら痒いのかまたやっています💦

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    おしゃぶり吸うならしてたほうがよさそうですよね🤱🏼🌧

    • 9月17日