※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
産婦人科・小児科

子供の保湿について相談です。新しい小児科に行って保湿クリームをもらうか、お店で買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の保湿についてなんですが、今は前のかかりつけの小児科でもらった保湿クリームを朝とお風呂上がりに塗ってます。
ちなみにアトピー性皮膚炎とかではないです。
今月に引っ越して、まだ新しい小児科も行く機会がなく行ってなくて、乳児湿疹なども6ヶ月くらいで治まってそんなに肌も荒れてないので小児科か皮膚科に行って保湿クリームをもらうか、それかお店で買える保湿クリームを買おうか迷ってますが、みなさんはどうされてますか?

コメント

メメ

うちは定期的に小児科で保湿剤(ヒルドイド)処方してもらってます☺️
アトピーとかではないけど乾燥肌なので、ヒルドイドが一番合ってるので。
薬局で買うならニベアとかヴァセリンローションとか使うこともあります。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    小児科の保湿クリームの方が市販よりは効果もありますよね。
    前の小児科でも保湿クリームは続けて下さいねって言われてました。
    なるほどですね。
    市販で買える保湿クリームのおすすめも教えていただきありがとうございます。

• 9月17日
ままり

割と肌が弱い方なのでキュレルとか、ネットでアロベビーやフォーファム買ってます😊
けど最近、ヒルマイルドって言うの発売されましたよね!確かヒルドイドと成分同じだったと思うので小児科行くの手間だしそういうのでもいいと思います✨

• すずしづママ

すずしづママ

なるほどですね。
    ヒルマイルドって言うのが発売されたのは初めて聞きました。
    ヒルドイドと同じ成分なのはいいですね。
    小児科も風をた引いてる子もいる からそーゆー面では買ったりが無難でいいですよね。

• 9月17日
ままり

娘も今はそんなに酷くは無いのですが、アトピーっぽいと小児科で言われたので近所の皮膚科に行ってます🥰
定期的に通って、1ヶ月分まとめて保湿剤もらったりしてます!皮膚科だと無料だし、私なら皮膚科に行きます!

• すずしづママ

すずしづママ

なるほどですね。
    1ヶ月分まとめてもらえるのはありがたいですね。
    皮膚科だと風邪ひいてる子と接触もしないから安心できますね。

• 9月17日