※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ終わる前に泣いてしまい、毎日完食できないことに悩んでいます。4口くらいで泣いたら終わっても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです😫
いま7ヶ月なのですが、離乳食だいたい4口くらい食べたあと
機嫌が悪くなり泣きます!泣いてもあと1口!って感じですあげてるのですが、泣くとだいたい諦めて捨てちゃいます😞
みんなこんなもんですかね〜?完食してくれる日があまりなくて、折れそうです…🥺
4口くらいでも泣いたら終わりにして大丈夫ですかね?
毎日なかなか食べていなくても大丈夫なのでしょうか😰
アドバイスお願いします🥺🥺🥺

コメント

ママリ🔰

長女も次女もそんな感じです😂 なんなら準備してたら泣き始めちゃって、なんとか1口だけあげて捨てたこともあります💦
長女は8ヶ月頃から食べるようになったので次女もそれくらいから食べるようになってくれるかなと淡い期待を抱いています。
食べさせるときの姿勢はどうしていますか?
長女のときは椅子に座るのが嫌だったみたいで、抱っこしてあげるようにしたら食べるようになりました。
あとは好きな食材ができて食べることに慣れたり、形状が進むと急に食べることもありますよ!
長女のときはベビーダノンをあげ始めたら他の食材も食べる量が増えました🤔
今はお子様ランチ完食したり、丸亀製麺でもかけうどんの並を完食するくらいモリモリ食べるようになりました✨
あくまでも長女の場合はですが、そういうパターンもあるし今はまだ離乳の準備で食べる練習なので気負いすぎず食べなくてもあまり気にせずで大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

うちも準備中に泣いちゃったりしてだめな日もあります😭😭
    食べる時は、ハイチェアに座って食べさせています!今度抱っこで試しにやってみます🤔
    ベビーダノンも気になっていました!それも試してみます💓💓

• 9月17日
ママリ

泣いて全く食べれない状態になる感じですか??
うちもだいたい途中で集中力がきれるのか嫌になり、ぐずったり口をあけなかったりするのですが、一度気持ちを切り替えて抱っこしたりちょっと家の中を散歩したり等、7ヶ月くらいの時はダメかなとは思いつつ、おもちゃを持たしたり、音をならして気をひいたりしてなんとか完食させています。ただおもちゃはたぶん賛否両論があると思うのですが、今8か月半ですがおもちゃがなくてもその代わりにスプーンを持たせたりしてなんとか完食できています。
絶対完食とは思わなくていいと思いますが、これだけはと決めてもう少し粘ってみてはどうかなと思いました☺️
泣き方等状況が、分からないのでそれでも無理そうならすみません💦

• ママリ

ママリ

泣いてぐずって絶対口開けないぞ!って感じになります🤣🤣
    今度おもちゃとか抱っこしてみたりしてみます!せめて1品だけでも完食してほしいです😅😅

• 9月17日