※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の砂場道具を勝手に使わせる親に腹が立つ。子供が欲しがっても許可を得るのが当たり前だと思います。

人の砂場道具を 貸して と了承を得る前に勝手に使わせてる親に腹がたつ。
子供が使いたがっても、そこは他人のものだから相手に許可を取るまで使わせないようにするのが当たり前のことと思いますが、みなさんどうですか?

今日まさしくそういうことがあって
その親は「勝手に使わせてもらってます〜」と言ってきました。

コメント

太郎

うちもこの前同じようなことありました💦
すいません、とお母さんに言われたけど、子どもに、だめだよとかお友達のだよとかは一言もなし…💦
うちと同じくらいか、2歳くらいに見えましたが、、息子も、え?僕のなのにという顔をしてて困りました😣

使わせてもらってます~はないですよね。
なんて答えたらいいのか😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなことですよね!
    子供が使いたがるのは理解できますし、仕方ないですよね。
    でもそれを勝手に使わせる親ってどうなの?って毎回思います…
    今日の子は3歳くらいでお話はできていませんでしたが、
    話ができない子でも親が貸し借りを見せることが大事と私は思ってるので驚きでした。

• 9月17日
  • 太郎

太郎

分かります!話ができなくても、声かけはすべきですよね。
    どうせわかんないし、と思ってるのか?子どもだから仕方ないと思ってるのか??
    ちょっとないですよねー。
    3歳なら分かりそうですが…変な人っていますよね😞

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はわからないんだから親がお手本見せないと!って普通の人は思いますよね…
    変な人と感じたのでもう会いたくないです…

• 9月17日
ちぃ

ちょっと非常識な親ですね😖

まずは、貸してって声をかけるのが普通ですよね。

まだ声かけ出来ないなら親が一緒に話しかけてあげたり…

勝手に使われちゃうと嫌なので、それは持ち主に貸してって聞いていいよって言ったら使って良いんだよ。って教えるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそのように対応してますし、それが普通と思っていたので
    今回みたいな人がいることにイライラします…

• 9月17日
はる

その砂場道具って、どういう状態で勝手に使われたんですかね?
お子さんが使ってる最中に、何も言わずにいきなり勝手に使わせるのはダメですよね🙅‍♀️

たまに、砂場に誰もいないのにバラバラに放置された道具がある事があるのですが、忘れ物なのか、今ちょっと別のことやってるのか分からない時あります。
忘れ物かなと思って、自分が砂場道具忘れたり持ってない時にちょっと借りちゃう事はありますね😅 
そしたら持ち主戻ってきて、忘れ物じゃなかったら、すみませんちょっと借りてしまいました!ありがとうございます。 って言う時もあります。
もし、忘れ物じゃないなら、砂場に放置していくのは良くないし、勝手に使われるのは嫌なので、私はきちんとまとめて片付けてから他の遊びに移動してます⭐️