※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

ゆうちょ銀行で自動積立貯金をしたいが、保険の貯金を勧められて困っています。他の通帳にお金だけ貯金したいのに、保険ばかり進められて困っています。

ゆうちょ銀行の自動積立貯金やっている方いますか?
前に息子と娘の通帳に貯金するのにゆうちょの職員に自動で貯金をしたいことを伝えました🤔まぁ手間を省きたいのと必ずたまる。忘れないが目的でした
が…
何故か保険の貯金のみ進められました💦
保険なんてどうでもいいのに…
お金だけためたいだけ…

「自動で他の通帳に貯金したい」というと
「この保険なら貯金できますし、保険聞きますよ」
としかいってくれませんでした

コメント

ぴこ

定期預金ってことですか?
郵便局保険の勧誘すごいですよね😅
私ははっきり断りましたけど電話までかかってきてびっくりしました!

• ぴこ

ぴこ

かんぽ生命で不正販売もありましたしノルマがすごいらしいので必死だったんでしょうね。

不正販売が公になってからはノルマがなくなったとは聞きましたが💦
    出世の為とかなんですかね、よく分かりませんね。

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

保険なら大丈夫!!
    って感じですよね💦

• 9月17日
mama

自動積立してます!
おこさんの将来のためにということだから学資保険とか勧められました?
学資保険だとおろせないからそっちの方がってこともあるかもしれません!!
自動積立も自動で貯金できますがいつでも下ろせちゃうからヽ(;▽;)ノ
結局手続きはしてくれなかったんですか?😭
ノルマとか大変なんですかね😭

• あゆ

あゆ

そうです!学質保険です😣
    下ろせるほうでいいからやってほしいといったと思うんですがね(2、3回ほど話をしている)🤔保険などで積立するよりはいいと思いました🤔
    自分でやると決めて四年たちましたがやはりなかなか通帳に煎れる時間がないんですよね💦
    わたしは77銀行なので💦貯金通知を一度下ろすなどすることになるので💦

• 9月17日
ma

私も保険勧められました💦
おろして使う可能性もあるから、と言ったら、諦めて自動積み立てにしてもらえました😂
保険は途中でおろせないので😅

• あゆ

あゆ

保険だといざってとき困りますよね💦
    子供のためにつかうのに下ろせなかったら生活大変になりますもんね💦

• 9月17日
 はじめてのママリ

職員ですが、とにかく保険を売れという方針で、積み立てをしたいというお客さまにはまず保険の話をするのが基本中の基本だと教わってきました。
とは言え、まともな人ならお客さまのニーズをお聞きして保険ではなく貯金が合っていると判断すれば貯金の話に移るべきなのですが…質の悪い局員だったのですね💦
自動積立ありますよ!
毎月通常貯金から一定額引き落としてピンク色の別通帳に貯めていく商品です。
ボーナス月は増額などの設定もできます。
今は基本的に保険の営業はするなとなっているので、今だったらスムーズに話聞けるかと思います😊

• あゆ

あゆ

そうなんですね!!
    自動積立より保険を…と何度も言われてあきらめて帰ってきました🤔それを三回はやりゆうちょでは自動積立をしてくれないと思いこんで四年を過ごしていました💦ゆうちょなんて子供が生まれたから子供のためだけに作っただけなので内容が全く分からなかったです💦
    今回ちゃんとネットで調べてここでもできることを確認でいたので今度は飽きらめずに話そうと思います😄

• 9月17日
ままり

自動積立できるので、自動積立したいと伝えたらいいと思います!
私も開設の時に貯める理由とか聞かれて一応保険の渡しますね。みたいにパンフレット渡されました💦(学生の時ですが)
とりあえず全員に言うことになってるのかもしれないですね😥

• あゆ

あゆ

わたし三回ほどいってパンフレット渡されて終わりました💦
    自動積立の話をしたんですが
    自動積立より保険を…
    と相手も負けじと来たのでいらっとして帰りました💦
    最後にいったの一年後前ですが再度挑戦してみようと思います😄

• 9月17日