※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
家族・旦那

家を出てそろそろ1か月。息子はもうすぐ3か月になります。もう弁護士立…

家を出てそろそろ1か月。
息子はもうすぐ3か月になります。
もう弁護士立てて離婚しようと決意してましたが、今更揺らいでいます。本当にこれでいいのか、私さえ我慢すれば元の生活を送れるんじゃないか。こんなに小さいうちに父親を奪っていいのか。
でも、本当に夫が変わるのか、また同じことの繰り返しになるんじゃないか、別れるのなら息子が何も分からないうちに別れた方がいいのかなとか。
実家の両親はもう離婚すると思っています。夫は許して貰えると思っています。ひたすら謝ってきてます。
もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

ななひめ

どうしてそのような事になったんですか?
内容が分からないと、、なんてお返事返して良いか分かりません;_;

• mugi

mugi

要は思いやりの無い人間なんです。実家に頼るなと言って、かと言って何も手伝ってくれなくて。里帰りしてた間も段々機嫌が悪くなって。身体を気遣ってくれることもなく。出てきた時も散々言われましたが、今更悪かったと言われて改めると言われて悩んでいます。
    決め手は、専業主婦なら育児も家事もちゃんとやれよって言われてブチギレてしまい出て行こうとしたら子供を置いてけと取り上げられました。それで泣いて実家に助けを求めてしまい今に至ります。

• 7月12日
  • ななひめ

ななひめ

この内容だと、戻っても同じようなことが繰り返されるような気がします;_;
    戻って、もしもの事があればそれはそれで後悔が残ると思います>_<
    mugiさんは、旦那さんの事が好きですか?
    やっぱり気持ちがないとお互い協力して子供を育てられないし、生活できないと思います!
    子供の為と思う気持ちも分かりますが、分かるようになって父親の性格が変わらず、そのままだとその方が可哀想です(^◇^;)

• 7月12日
  • mugi

mugi

そうですよね。
    性格だからきっと直らないんだろうなとか思います。
    旦那への気持ちは長いこと一緒にいるので情はありますが好きではありません。
    きっと繰り返しですよね。

• 7月13日

子供がまだ小さいと揺らぎますよね…
ですがまた戻り後悔はしませんか?

• mugi

mugi

それが分からなくなってしまって。
    別れれば私は楽になるかもしれないけど、息子には可哀想な気がして。
    別れるのなら今、だと思うんです。でも、どこかで本当に夫が変わってくれるのならと思ってしまうんです。

• 7月12日
諭吉

少しでも迷いがあるのなら、もう一度やり直してみませんか?後悔してからじゃ遅いです。
やり直してみて、離婚の決意が固まってからでも遅くないんじゃないでしょうか。
とりあえず1ヶ月。

• mugi

mugi

私もそうは思うんです。
    でも、もう荷物も持って出てきて、戻るなら覚悟を決めなければと。

• 7月12日
  • 諭吉

諭吉

離婚する方がよっぽど覚悟がいると思います。私も何度も喧嘩し、子供を連れて行かれたり、何度も離婚を考えましたが落ちついて考えれば、自分のことしか考えてなかったんだなと思います。
    いったら自分のワガママで離婚し、父親を知らないまま子供が成長する。
    私がこの人を選んだし、本当の限界がくるまで子供の為にもう少し我慢も必要なんだって思いました。
    離婚したくて気が狂った時「離婚したい」で検索したら、DVか不倫以外の離婚は後で後悔するとゆう誰かのブログを見て、考えが変わりました。
    悩んでる時点で離婚はまだ早いと思いますよ。
    子供の為にもう少し、ファイトです!

• 7月12日
  • mugi

mugi

そうですよね。離婚は本当に覚悟がいることなんだろうなと今回思いました。
    子供の為にと思えば我慢はきっとできます。ただそれが本当に幸せなのかなって。分からなくなってしまって。

• 7月13日
  • 諭吉

諭吉

シングルが不幸とか、愛情不足だなんて一切思っていませんよ。今1ヶ月離れているのならば、謝ってきているのならば、もう一度生活してみてやっぱり変わっていなければすぐに、離婚するって話しを旦那様にも両親にも、あなたがどう考えているのかをしっかり話してから生活に戻ってみてはどうですか?
    何が幸せかは、やってみないとわからない話しです。幸せの価値観も人それぞれです。
    幸せになるために結婚して幸せになるために離婚する世の中です。よく分かりませんよね、人間って(笑)
    私も未熟者で偉そうに言えませんし、喧嘩も耐えませんが(笑)とりあえず夫婦仲は戻りました。生後8ヶ月くらいまで本当にヒドい生活でした。

• 7月13日
  • mugi

mugi

そうですね。何が幸せかやってみないとわからないですね。
    夫婦仲戻ったんですね。やっと出てきたのに戻って上手くいかなかったらと思うと前に進めなくて。もう一度話し合いはしなきゃなとはいます。

• 7月13日
ブッチ

離婚したい理由は?
なんですか?😮

• mugi

mugi

思いやりの無さ、心の狭さが1番です。
    決め手は里帰り後戻ってから、専業主婦なら育児も家事もちゃんとやれよって言われてブチギレてしまい出て行こうとしたら子供を置いてけと取り上げられました。
    それで泣いて実家に助けを求めてしまい今に至ります。
    里帰り中も機嫌が悪く、実家に頼るなと言って、何も手伝ってくれなくて。
    元々身体も気遣ってくれるわけもなく。
    出てきた当初はボロクソ言われましたが、今更悪かったと改めると言われて悩んでいます。でも人間的にはもう変わらないのかなとか。

• 7月12日
  • ブッチ

ブッチ

赤ちゃんが生まれてから
    急に 家事育児のことを 言われるようになったんならば
    里帰り中に、寂しかったんだと思いますが‥‥旦那さんが。

ママは、産後は旦那に
    気づかう余裕は ないじゃないですか‥当然ですが😌🍀

男の人には、わからないんですよ‼︎

1人目のお子さんですか?
    なら、なおさら ママも余裕ないし 旦那さんも 赤ちゃんのいる生活に 慣れないと思います🌱

赤ちゃん生まれたばかりで、
    体も まだ 体力が戻らないこと。
    しばらくは、赤ちゃん中心の生活になるから 家事は おろそかになるけど ゴメンねってこと。
    初めての 赤ちゃん(ちがったら、すみません)だから まだ
    育児に慣れてないから、
    今まで どおりに 旦那さんに
    構えないことを 話してみては
    どうですか?

いつまでも、赤ちゃんの生活が続くわけでは ないから
    赤ちゃんが 歩けるように なったら みんなで 出かけようね〜
    みたいに 明るく言ってみては
    どうでしょうか?😊

旦那さんと、一度 ゆっくり
    話してみては どうですか?✨

• 7月12日
  • mugi

mugi

そうですね。結婚して5年なんですが、初めてこんなことを言われました。
    初めてなんだからって話はしたんですが、世の中初めてのことばっかだと(ーー;)
    今は悪かったと言っていますが、ここまでくるのに散々言われました。
    もう一度話し合いはしなきゃなとは思っています。

• 7月13日
まま

内容は分かりませんが、
同じことは繰り返すと思います
私なら前に進みます。
子どもが2.3歳になると
パパの存在もはっきりしてきて
余計に別れられなくなります。

• mugi

mugi

そうですよね。
    子供が大きくなれば今よりもっと離婚が難しくなる。別れるなら今だと思うんです。
    今ここで選択を間違ってはいけないとわかっているんです。

• 7月12日
みわたろ

人ってかわらないですよ。
かわれるのは自分だけです。
我慢をするか気持ちを切り替えるか…
今、本当に瀬戸際ですね(´・ ・`)
私の元旦那も思いやりのない人でした。自分さえよければいい。その時きれると手のつけようがなくなる。でも、日がたってから謝ってくるから許してしまう…この連鎖でした。
ある時ふと思ったんです。子供もこんな大人になったらどうしようと、こんなパパって必要か?と。私も凄い離婚を悩みました。2年たった今でもあの時の選択は間違ってたんじゃないかと思うことがあります。でも、私の気持ちが穏やかになったのも事実です。
きっとどっちにころんでも後悔しちゃうと思います!!今はいっぱい悩んでください(∩´﹏`∩)
なんか、何をゆってるのかわからなくなりましたね(。•́︿•̀。)すみません

• mugi

mugi

うちもキレると暴言がすごくて何も言い返せなくなります。
    悩み過ぎてわけわからなくなってきてしまって。
    今再婚されてるんですね?私も間違ってなかったって言い切れる日がくるかな。

• 7月13日
vuvu

我慢してこれからの
人生すごす必要私はないと
思いますよ♬

シングルは不幸じゃないです。
お父さんいなくても子供は
育ちます。
思いやりのない旦那、お父さんと
すごすほうが子供にとって
不幸だと私は思います(>_<)

私は息子が生後2週間のときに
離婚してと言われて離婚したけど
いまとーっても幸せですよ(^^)
思いやりのかけらもなく
暴言ばかりはいてくる旦那と
離れられてほんとにやけるほど
幸せです。笑

よく
子供のために。。
お父さんいないと
子供がかわいそうだから。。
って言ってる人みると
シングルをバカにしとんかって
言いたくなります。笑

• mugi

mugi

私の周りにもシングルで立派にやってる人沢山居ます。私にも同じようにやれるかなとか。
    強くなれるのかなって不安になります。

• 7月13日
  • vuvu

vuvu

mugiさんのいまの気持ち
    痛いくらいわかります。
    私も葛藤したんで(>_<)
    でも人は簡単には変わらないんだって
    確信もてたんで離婚しました!
    強くなりますよ自然に(^^)
    離婚を進めるみたいで
    嫌な気持ちになるかも
    しれませんが、
    私は今ほんと幸せなので
    コメントさせてもらいました♬

• 7月13日
  • mugi

mugi

ありがとうございます。
    私も幸せって言いたいです。
    人は簡単には変わらないですよね、本当にそう思います。

• 7月13日
ちゃんはな

前に、熱があるのに子供を取り上げられて義実家に連れていかれたとかいう質問してました??違ったらすみません!!!!

まだ父親の事が分からないから別れやすいと思いますよ?
身内に離婚したくても子供がパパ、パパと泣くので、離婚出来ない人がいます。
もう愛情も思いやりもない仮面夫婦なのに。
そんな環境で育っても何も子供の為でもないのに、今は親の状況なんて分からないから、パパが大好きで一緒にいたい!と子供が愚図ります。でももう夫婦間はボロボロで修復不可能な状態です。
私の場合はそんな所を見てるので、どちらかと言うと今だから離婚。と思いますけどね(><)

ご主人も、口ではなんぼでも言えますし!
本当、男って変わらないと思います。
思いやりのない父親なんかいなくても、一生懸命子供を愛す母親さえいれば、子供は育ちますよ(^^)

• vuvu

vuvu

横からすみません!

私と同じ気持ちだったので
    思わず

この方なんていい人なんだろー♡

って思ってしまいました♡笑

• 7月13日
  • mugi

mugi

同じ時期に似たような質問されてたので私も読んでましたが、また別です(^^;;

ですよね。子供が何も分からないうちに離婚した方がいいよなとは思うんです。でもまだチャンスを与えてあげるべきなのかなとか。
    口だけですよね。きっと何も変わらないんですよね。

• 7月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

同じ時間くらいにコメントされてたんですね!今読ませてもらいました(^^)
    や、本当にシングルは不幸ではないです!
    本当、無責任な男がいるのがおかしいんですよね。形?名前?だけの父親なんていりません。
    さっさと離婚して、我が子のように大切にしてくれる素敵なパートナーを見つけて幸せになって欲しいです。

• 7月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですね🙌失礼しました!!!
    今までにどれだけチャンスを与えてきたか。によりますかね。
    何度話し合いをしても。こっちが訴えても分からなかった人には今後も何も見込めません。
    離婚を伸ばしてもただ時期が遅くなるだけ。変わってしまうのは、物心ついた子供から父親を奪うということだと思います。
    私の身内を見ていると、離婚すれば良いのに。何のメリットもないのに。と本当に悲しくなります。
    何が子供に1番良いのかが本当に分からなくなります。腐った父親でも、パパが大好き一緒にいたい。って言うんです。
    でも、その子供の立場だったら。自分が大きくなった時に、私の事があったから離婚できなかったんだと知るのは辛いし、気にせず離婚して欲しかったと思うと思います。
    母には幸せになって欲しい。って思いますからね(^^)

よく考えて後悔のない選択をして下さい( ¨̮ )

• 7月13日
  • vuvu

vuvu

私自分でいうのも変ですけど
    いま仕事して、稼いで
    子育てしてて、息子が
    日々成長してることに
    すごく達成感をかんじてるんです♡

旦那いなくても息子と毎日
    わらってすごせてるので(^^)
    わやイライラすることも
    ありますけど。笑

あとは落ち着いたら再婚
    したいです♡笑

• 7月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当に。なによりシングルマザー尊敬します。
    私は専業主婦なので、これに仕事までするとなると本当大変だと思うし毎日くったくたですよね😣

再婚。是非して欲しいですね(^^)とても素敵な方と巡り会えますように!!!

• 7月13日
  • mugi

mugi

そうですね。子供の為と離婚を踏みとどまってもそれが本当に子供の幸せなのかはわからないです。
    よく考えて、選択を間違わないように後悔しないようにします。

• 7月13日