※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

一歳半の息子がフルーツジュースを飲んだが、アレルギー反応はない。アレルギーの心配から、他の食べ物も気になる。アレルギーの発症について知りたい。遺伝的な要素も考慮している。

一歳半の息子、好き嫌いもなくなんでも食べ、今のところアレルギーもなく過ごしています。

アレルギーが出そうな
マンゴー
キウイ
パイナップル
オレンジ類など
もう少し経ってからあげようかと思っていたら、おじいちゃんと散歩中にこれらが入ったフルーツジュースを飲んで帰ってきました。アレルギーとかに理解がないわけではなく、散歩で喉が乾いてるだろうから甘いやつを飲ませてあげようと思ってあげてくれて、普段は何か買ってきてくれた時これは飲ませても大丈夫かなど確認してくれる人なので悪気もなくです!

飲んで30分くらい経ってるとは思いますが、今のところ発疹や体調崩してぐずぐずしてる様子もなく元気です。

アレルギーを持つお子さんを持つ方や、本人がアレルギー持ってる方にお聞きしたいのですが、野菜ジュースやフルーツジュースに入ってる少量のものでアレルギー発症したり、症状が出たりなどはありますか?

私も旦那もアレルギーはなにもないので遺伝的なもので発症はないとは思っています。

コメント

ゆう

私自身が、桃やリンゴなどで口の中が痒くなります(詳しく検査はしていませんが、たぶんアレルギー)

それらが含まれているジュースは飲めますよ。
おそらく加熱処理されているからかな?と思います。

そういったことをしていない、果物搾りたてみたいなジュースだと出ると思います。
農園で販売している、桃のジェラートはダメでした💦

加熱処理されていれば、仮にアレルギー持っていても生よりは症状出にくいと思います。

• れな

れな

ありがとうございます!

やっぱりジュースだと違うんですね💦
    症状が出ないとアレルギー検査もしづらいし、フルーツ系は食べれなくても支障は出ないとは思うけど、保育園とかで出る前に食べさせないとと思いつつ、難しいです💦

• 9月17日