※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

息子が幼稚園で荒い行動をしていることについて心配しています。コミュニケーション不足もあり、どう対処すべきか相談したいです。

ママさん達に質問です。
年少の息子がいます。
幼稚園の様子を伺うとあんまり話してくれなくて、
バス通園なので先生にもまったく様子を聞けなかったんですが、
今日は用があったので、送って行きました。
担任にいつも1人で遊んでるって言うんですけど、
様子はどうですか?って聞いたんです。
そうしたら、息子のが結構荒いみたいで
力加減がわからなかったり、押したりしてしまってるみたいで
先生曰く、叩くつもりじゃなくて強くべしってやってしまう事が多々あるみたいであんまり自分から輪に入って行かないそうです。 

それはそれで、うちの子が悪いなと思ってて
でも、結構前からちょくちょくそういうのがあるみたいで
だったら教えてくれてもよかったんじゃないかって思うのが正直な気持ちです。

ハーフだし、兄弟はいないですが
あたしの年の離れた兄弟がいるので遊び方が
荒くなってしまってのかなって😖
自分がいけないのですが、周りの子に怪我とかさせないか心配になってしまって仕方がありません。
もちろん言い聞かせますが、コミュニケーションも自分からあんまりとらないとのことで何かした方がいいとかありますでしょうか?? 

コメント

みゆ

先生やっています☺️

年少さんですし
先生も叩くつもりじゃなくてってことをわかっているからこそ、様子をみていたんだと思います☺️💓 
トラブルになったり
これはトラブルになるって思ったら、しっかり保護者の方に伝えると思いますよ☺️
正直1から全て報告していたら
手に負えないです😓 

もしまたなんかあったら
バス登園でなかなか
様子もわからないので
教えてくださいって
先生に言うのもありなと思います☺️そしたら気にかけてくれるのでは、、?☺️💓

遊び方は、もう日頃からの
声かけだと思います☺️
やりたくて強くやってるわけでないなら、加減を少しずつ教えていってあげればいいし
まだまだ年少さん。
これから色々もまれて遊び方も学んでいくとは思いますよ☺️