※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が人に興味を持ち始め、よそのお母さんや子どもをじーっと見たり、おじさんに興味津々。皆さんも同じような経験ありますか?

1歳児✨
息子、1歳4ヶ月です!!
保育園に通い始めて人見知りも無くなってきたようです😆
今度は逆に、よそのお母さんをじーっと見つめたり、公園で遊んでいる子をずっと目で追ったり👀
挙げ句の果てには散歩中おじさんが手を振ってくれたら嬉しそうに付いて行きそうに😂💦
人に興味が出てくる頃なんですかね?
皆さんもこんな感じですか??☺️

コメント

あや

そんな感じです!
特に1歳半位までは通りかかる他人は全員友達だと思ってるくらい愛想がよかったです🤣
選挙活動並みに誰彼構わず手を振ってましたww
うちはその頃保育園まだだったので、同年代より大人に興味があるみたいでした🤣
かわいいですけど、愛想良すぎて冷や冷やする事もたくさんでしたよ😂

• ちこ

ちこ

選挙活動わかりますー😂笑
    冷や冷やする事ありますよね💦世の中いい人ばかりじゃないですし💦
    あと、小さいから手を振ってるのに気付いてもらえないとかちょっと可愛そうになったりも、、、😭

• 9月17日
たま

もうすぐ1.4歳です😄
うちの子も他人に興味深々で、店員さんや通りすがりの人が手振ってくれるとじーーーっと見つめてしばらく動きません🤣
ついて行きたがるときもありますよ😂

• ちこ

ちこ

あーー!!わかります😂!!
    動かなくなっちゃいますよね!!
    レジで並んでる時とか近くの人見つめすぎて、相手の人キョドッちゃって申し訳ない😂

• 9月17日
クッキー

うちも保育園通う前は目を合わせてくる人誰でも泣いてました💦
保育園通い出してから、人見知り無くなってきました😊うちの子もよその子をじっと見たり、色んな人に手を振ったりしますよ😂保育園効果凄いです✨

• ちこ

ちこ

保育園効果すごいですよね😳‼️
    預ける前は心配でしたが、楽しそうだし預けてよかったなーって思います☺️

• 9月17日
  • クッキー

クッキー

うちもそうです!
    預ける時も泣かないし、すぐに走ってお部屋まで行くぐらいでこっちが少し寂しいです😂

• 9月17日