※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
妊娠・出産

11月中旬に予定帝王切開で二人目出産予定です。コロナの影響で通ってい…

11月中旬に予定帝王切開で二人目出産予定です。
コロナの影響で通っている産院では、立ち会い出産も面会も禁止。
ただし出産の時は家族誰か1人だけ、院内にいていいことになっています。
ただ、コロナ流行地や県外へ在住、勤務などしている人はご遠慮していただく場合があると書いてありました。

旦那が11月の出産1週間前くらいに東京へ出張がありそうで、泊まりなのか日帰りなのかまだわからないみたいですが、コロナにもし感染して帰ってきたらと思うとこわいです。
お産の時にもし東京に行ってたから院内入れませんと言われたら、産むとき赤ちゃん見れないよって言ったら結局入院中の面会も禁止だしあんまり意味なくない?って言われました。
コロナで面会禁止なのは仕方ないけど、お産の時赤ちゃん見れなくてもいいんだって思ったら里帰り出産にすれば良かったと後悔しました。

いつも11月に出張があるのは知ってたから、かぶりそうだと思ったから里帰り出産も考えたけど、今年はコロナでないと思うとか休めると思うとか言ってたしコロナで里帰り出産できなかったら困るなと思ったからやめたのに。
だったらそんなこと言うなよと思ってしまいました。

旦那の両親と来月から同居することになってるから上の子は義両親に見てもらうことできますが、お義父さんは足が悪くて基本杖なので走り回る上の子を追いかけるなんて無理だから上の子はお義母さんに見てもらうしかありません。
やっぱり自分の親が一番気軽に色々頼めるし、こうしてほしいとかっていうことも言えるのでなんかなーとモヤモヤします。

コメント