※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
家族・旦那

吐き出してもいいですかー?😬💢⚠️まず、私は以下の様である実父が好きでは…

吐き出してもいいですかー?😬💢
⚠️まず、私は以下の様である実父が好きではありません⚠️
・とにかく亭主関白、仕事人間で、家事は一切してこなかった人(典型的な昭和の九州男児、私が子ども頃は自分のお茶すら入れないし、旅行に連れてってもらった記憶はほぼない)
・退職した今は一日中家でパソコン使って数独しながらお菓子をボリボリ(ホントにずっーと食べてるから、他は普通なのにお腹だけが臨月の私と同じくらい出てる→車の運転時にやや苦しそうな口呼吸する)
・(絶対に)見てないテレビをつけっぱなしにするくせにチャンネルかえたり消そうとすると文句言う(なのに冷暖房使うことをややケチる)
・退職して暇すぎるのか家事に手を出し始めたが、自分のための家事しかやらない(お風呂掃除:一番風呂に入りたいから、草抜き:目障りだから、自分の車の洗車:白いから、自分の洗濯物しかたたまない:洗濯して干してるのは母なのに)

そんな父に母はとっくに愛想を尽かしてプチ家庭内別居。
(経済的に独立が難しいから、宝くじが当たったら速攻で離婚するってずっと言ってる。笑)
母はご飯と洗濯は父の分までするけど、その他は勝手にしろ的な…当たり前や。👊

そんな実家に愛犬を連れて里帰りした私…💧

現在里帰りして1ヶ月ちょっとです。
昔、犬を飼ってたこともあり私の連れてきた愛犬に対して最初からなんでも許す父。←マジでアホ

事前に、『朝めちゃくちゃ早いよ?5時くらいに犬は起きちゃうよ?』と言ったら『自分もそのくらいに起きるから大丈夫大丈夫。』と言って現在5時に父は起きてない。
トイプードルなので自宅では室内飼い、トイレの粗相が困るので出来るだけケージ内に入れてました。
が、実家に帰省した途端に『失敗してもいいから。』と言いやたらと愛犬をケージ外に出す父。
実際トイレは4回くらい失敗してるため、日に日にイライラしてるのか愛犬と関わることやめ始める父。
愛犬は自由になった分、甘えてきます。←当たり前や。👊
母は日中仕事に出てますが、朝と夜は家事をしながら愛犬の面倒も見てくれています。(ホントに神様や✨)
一日中家にいる父は何もせず自分のやりたいことだけに手をつけ始め、唯一、ご近所さんに湧いて欲しいから愛犬の散歩だけ気まぐれで行っています。(誰も頼んでない)

やりたいことだけやって、面倒になったら放置するという最悪最低、子供みたいな実父に日々イライラします。
私はこれから出産なので、私の入院中、なおかつ母のいない日中が不安で仕方ありません…
なぜ、神様みたいな義実家にお願いしなかったのだろうか…
自分の判断に後悔しています…😢

コメント