※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

スクランブルエッグを作る際、卵の重さが変わった場合、14gをあげても大丈夫でしょうか?タンパク質を足す必要があるでしょうか?食べづらい場合はおかゆやスープに染み込ませるのが良いでしょうか?

いまいち卵2分の1のgの意味がわからないんですが、質問させてください😥
今日始めてスクランブルエッグあげるんですが、卵を一個測ったら50gで炒め終わったら28gになったんですが、14gをあげれば良いって事なんでしょうか?
タンパク質足して何か与えたら良いんでしょうか?
文章が変でしたらすみません💦

ちなみにカチカチな程炒めて食べてくれなかったらおかゆかスープなどに染み込ませてあげたらいいんでしょうか?

コメント

ささまる

初めてあげるなら、ゆで卵の方がいいと思います🙌
卵白の方がアレルギー成分が多いので、卵黄と卵白に分けてあげた方がいいのと、火のとおりが均一でなかった場合にアレルギー反応が出やすいので😧💦
スクランブルエッグにした場合、卵の水分が抜けて量が減ったのだと思うので14gでいいかと思います🎶

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦
    卵黄と卵白と茹で卵全卵は試し済みです💡
    卵の水分抜けてgが減ったんですね!😳
    ありがとうございます!
    始めての茹で卵以外の卵なので緊張します💦
    何事も無く食べれればいいです💦

• 9月17日
  • ささまる

ささまる

初めて炒めた卵にチャレンジされるのですね🎶こちらこそ勘違いしちゃってすいません😧💦

水分が減った形なので、パサパサして食べにくそうならお粥やスープにちょこっと入れて食べさせてあげれば大丈夫だと思います🙆🏻

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そこ記載せずごめんなさい💦
    でもご丁寧にありがとうございます😊
    ありがとうございます!!
    とりあえずそのままのスクランブルエッグをあげて食べなさそうなら混ぜたいと思います(^^)

• 9月17日

初めての卵ですか?
初めてはゆで卵ですよ💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    すみません💦言葉足らずで💦
    一応卵黄1個、卵白小さじ2、全卵茹で卵にして30g(その卵一個の半分のg)をあげました💦

• 9月17日