※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義母が大量にお下がりをくれます。義母の子供(私から見ると甥っ子)の…

義母が大量にお下がりをくれます。義母の子供(私から見ると甥っ子)のお下がりや親戚からのお下がり、職場の人からもらったというお下がりも前にもらったことがあります。量も多いし、綺麗な状態の物ばかりではないし、趣味も違うので正直いらないのですが、旦那からいらないと伝えてもらうのは失礼なことでしょうか😢?良かれと思ってくれているのはわかるのですが、使わない物ばかりがたまってきて邪魔になってます😫

コメント

am

コメント失礼致します。

メルカリに出すか、ブックオフですね💦

めろちゃん

全然伝えていいと思いますよ😅良かれと思うことでうちの義母もお下がりではないですが、そんなにたくさん服いらないのにめっちゃ安い趣味が違う服大量に買ってこられて毎週毎週😦もうほんとに嫌になってしまったので旦那に、服は自分たちでたくさん買ったからもういらないって伝えてもらいました!
それでも義母は買いたいみたいでまだまだバンバン寄越してきますけど😭ありがた迷惑にも程がありますm(__)m

なつあき

私も義姉からお下がりをいただくのですが、いらないものは着せず…
趣味に合うもの、比較的綺麗な状態のものだけ着させてます😇

ひろ

貰ったものを選別して、いらない服は全部捨ててます。
綺麗な物でも着ないな、と思う物は幼稚園に寄付したりお友達に聞いて欲しいという子がいればあげちゃいます。笑

はじめてのママリ

同じです😂
どこからこんなゴミ(あら失礼笑)集めてきたの?って思うくらい伸びきった洋服や、電池入れても動かないおもちゃを貰います。

私はもらう時に、
コレ自分の子が使い終わったら友達に譲ったりしてもいいですか?
って聞いてます!
そしたら、家に来た時とかに
あのおもちゃは?あの服は?
って聞かれても
あげました!って言えるので🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうは良かれと思ってでしょうが
    迷惑でしか無いですよね😂
    うちをゴミ箱と思ってます?
    って言いたいくらい😂
    捨てたとは言えないですからね😅