※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
住まい

6畳寝室の使い方4人家族の方、どう寝てますか?2LDKにすんでおり現在一部…

6畳寝室の使い方
4人家族の方、どう寝てますか?

2LDKにすんでおり
現在一部屋は子供のおもちゃ、服、タンス
もう一部屋を寝室にしています。

以前はセミダブルベッドにベビーベッドで寝てましたが
下の子も2歳前なのできつくなり
いまはセミダブルと布団一組で寝てます。

ここ何年も布団でねる生活をしてなかったからか
最近体が不調です
疲れが取れてないというか。
できたらベッドにしたいのですが
シングルベッドを置いた時点で
ドアの開け閉めが少ししかできなくなってしまうので
悩んでいます、、

今考えてるのは
1.2段ベッドとシングルを買い直す
2.シングル2個にする
3.全部スノコベッドやマットレスにしていつでも移動できるようにする
4.子供部屋に子供達を寝かして、寝室は大人だけにする

子供は3歳7か月と1歳9か月です。
寝かしつけはしてますが、夜中は起きない日がほとんどです。

いいアイディア、もしくは自分の家はこうしてる、
などありましたらぜひ教えていただきたいです

宜しくお願いします!

コメント

ハチ

2LDKに住んでたときは1つの部屋は子供2人、私で布団で寝る。
もう1つは旦那が1人で布団で寝る。
でした!
今一軒家ですがまだうちはベッド買ってません😅
みんな布団です🤭

あと折りたたみベッドとかシステムベッドなら場所取らないと思います!

ゆん

まだ子どもが小さいのもありますが、シングルの布団3枚に4人で寝てます🙌3人が好き勝手に寝て、私は隙間で寝てる感じです😂💦
きっと子どもが大きくなってこの間取りでは手狭になったときに引越す可能性を考えると、ベットにはなかなか手が出ず…
私も産後、腰が痛くなってしまったので、少し厚めの布団に買い換えました🙌

kumatan25

ダブルマットレスに
子供たちと私で
旦那は寝相悪いので
シングルに一人で寝てますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは布団ですが4枚敷いて1人一枚で寝てます💦マットレスを布団に敷いて寝てますが布団だけの時は固くて痛くて寝心地悪かったです💦
布団だと少し重ねると入り口も扉開けられます💡

deleted user

夏場はエアコン1台で済ませる為に6 帖に寝てました!
シングルベッド2台に私と子供2人、布団に主人。(今はベビーベッドにもう1人なので5人ですが😂)

基本的には子供は子供部屋6 帖に2段ベッド置いて寝てもらってます。
6 歳と2歳からでしたが楽しそうでした。
時々下の段に2人で寝てます。
でも4歳だと上の段はまだちょっと心配かもですね🤔