※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

3歳になる子供の予防接種のスケジュールについて悩んでいます。インフルエンザと日本脳炎の接種順をどうしたらいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

そろそろ今年のインフルエンザの予防接種の予約をする予定なのですが3歳になるので日本脳炎の予防接種も受ける予定です。
ちょうど1回目インフルの接種後3歳の誕生日が来るので日本脳炎を受けてから2回目のインフルの予防接種を受けようかインフルが全部終わってから日本脳炎を受けようか悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

パプリカ

同時摂取はだめなんですか?
どちらも不活化ワクチンなので私はインフルエンザワクチンは、打てるときは他のワクチンと一緒に打ちます!

• スターバ

スターバ

なるほどー!
    でもインフルだけは安い病院で受けててその時間帯はインフルのみの接種なのです(◞‸◟ㆀ)
    もしも他の病院でも同時接種大丈夫そうだったらそれも視野に入れて相談してみますね♡

• 9月17日