※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

離乳食初めて2週目で、野菜を始めたら泣きます。友達に聞いたら泣いてもあげると。ミルクと離乳食、どちらを先にあげるべきか悩んでいます。息子はミルクを途中で泣いてやめるので、全部飲んでから離乳食をあげたいです。どのくらいの間隔が良いでしょうか。

離乳食初めて2週目です
今週から野菜始めました

ミルク前に離乳食です!

おかゆの時はなかったですが野菜になってから
途中から泣きます😭
まだ初めての野菜だからと思って2日間は
嫌がったらやめましたが友達に聞いたら
泣いてもあげちゃうって聞いたので
泣いて口開けてるとき入れると食べてまたすぐ
泣くの繰り返しでほぼ全部食べました

そのあとミルク作ってる時も大泣きです。

先にミルクあげて離乳食のほうがいいのか
無理矢理あげないほうがいいのか😭

ちなみに息子は少しミルク飲んでやめると
泣くので飲むなら全部飲んでからがいいと思います

ミルク飲んでからの場合どのくらい開けてから
離乳食でしょうか😭😭

コメント

K.A.A.T

無理に食べさせなくてもいいと思います
うちも離乳食初めて2週間ですがうちの子はなんでも食べてくれてお粥だけなら足りない!と怒り栄養士の人に相談して野菜を2品と10倍粥と食べてますがじゃがいもは好きでないのかあまり食べません💦
無理にはあげてなくて食べるかぼちゃをあげてます😂
離乳食でなくてミルクが飲みたくて泣いてるのかもです

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね😭
    おかゆは食べますが野菜はダメみたいです🙅‍♀️
    逆にもっと食べたいなんですね。

    ミルク先にあげた場合30分後とかに食べさせたらいいでしょうか🥺

    • 9月17日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    30分ならまだミルクの腹持ちが残ってると思います💦
    1時間半から2時間なら少しお腹も空いてくるかなと思いました💦
    うちの子は離乳食のあとはミルクも200は飲みます😅

    • 9月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほどー。2時間後だと寝ちゃうので離乳食の時間も考えないとですね😭
    すごいです!でも食べてくれるの羨ましい😭😭
    離乳食思ってたより大変で参ります💦

    • 9月17日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちの子はご飯が好きなのかがっついてスプーンを自分で持ちたい!早くくれ!と言わんばかりに茶碗をかじります😂
    もぅ手も入れそうになるのでペースト状なのでヒヤヒヤで食べさせてます😂

    • 9月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    それも大変ですね😭😭

    • 9月17日
しずく

同じくらいのスケジュールで進んでます!
今にんじんとかぼちゃまで終わりましたが、同じく先週はおかゆ完食してたのに、野菜になってからいきなり泣くようになりました。

おかゆまではおいしそうに食べてるけど野菜食べた途端フリーズして少しすると泣き出す、って感じです😂

でもお腹いっぱいだと余計食べないでしょうし、離乳食は変わらずミルクの前にあげたほうがいいんじゃないかな?と思います。
今の時期は食べなくて当たり前!舐めてくれたらいいや〜くらいの気持ちでいいんじゃないですかね😊

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    同じ方嬉しいです。
    わたしもにんじん、かぼちゃです!
    ほんと全く一緒です😭

    ミルクの後だと大体寝ちゃうのでどっちにしろ前じゃないとだめかなと考えてました。
    そう言われたら軽くなる気がします😭
    そういう気持ちで明日からやってみます😭😭

    • 9月17日
  • しずく

    しずく

    わ〜一緒ですね!
    正解が無いし、ほんと手探りですよね💦

    小学生になってもミルクしか飲まない子はいないですしね🤣
    まだまだ慣らし期間だと考えてゆったり頑張りましょうー!

    • 9月17日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    離乳食の食べ方もほんと人それぞれで悩んでたので同じ方からのコメント嬉しいです。
    お互い頑張りましょう🥰

    ありがとうございました!

    • 9月17日