※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

卵巣が腫れてる経験ありますか?原因はなんでしょうか…

卵巣が腫れてると言われた経験のある方、いますか?
子宮がん検査の時、卵巣が腫れてると言われました。そういえば妊娠中も同じこと言われたなぁ…と思いつつ、大きさを聞くと2センチほどだそうです。
同じように卵巣が腫れてると言われた経験のある方いますか?
また、なぜ卵巣が腫れるのでしょうか…

コメント

ha

4年前卵巣の腫れから精密検査をして良性の腫瘍が見つかりました。
一般的にいう卵巣のう腫です!

私も最初は2.3cmと言われて
様子を見ていましたが
妊娠中に10cmに肥大化してしまい、出産と同時に卵巣切除しました💦

もも

私も健康診断で腫れてると言われて、婦人科で診てもらったら10cmの卵巣のう腫でした😫💦良性でしたが、手術で取り除きました!

りんご

1人目妊娠前に一度言われました。ホルモンを調べる採血などしましたが、特に異常なく、2週間後ぐらいに再診すると元に戻ってました。それ以降一度も言われたことありません。

なか🔰

2センチってそんな大きいですか?😲
うちも腫れていてMRIしました!

ユウ

2センチならそこまで心配ないんじゃないですかね?定期検査はあるかもしれませんが😊
私は発見時で8センチ、手術予定でしたが間に合わず破裂しました😅

排卵前だと少し腫れます😊なのでタイミングによっては一時的な腫れということもありますよ👌🏻