※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
サプリ・健康

完母なのに全然痩せません…。妊娠前は158センチ、41キロだった私の体は…

完母なのに全然痩せません…。

妊娠前は158センチ、41キロだった私の体は何処に行ってしまったのでしょうか😞
上の子妊娠して17キロ太りました。
そのまま痩せることが出来ず、下の子も出産し
今54キロぐらいあります…。
ここ最近筋トレ30分+有酸素20分以上始めました。
2キロ太りました😢
生理も始まって浮腫んでるのも原因だと思います。

少しずつ引き締まってきたと整体師さんに言われたので多分筋肉が付いてきたのだと信じています。信じさせてください。

完母+上の子育児なので食事(白米)はあまり減らしたくありませんが、母乳育児してる方炭水化物抜いたりしてるのでしょうか?
まだ本気で始めて二週間ぐらいなのでこれから続けていけば代謝上がって痩せてくのでしょうか…。

せめて47キロぐらいまでは落としたいです(;o;)

コメント

ままり

完母でしたが、ご飯あんまり食べてなかったです。お米食べるのは夕ごはんの時くらいでした。
おすすめはしませんが、わたしは妊娠して12キロ太りましたが、3ヶ月後くらいにはー14キロでした。
筋トレしてるなら体重はあまり減らないと思います。筋トレしているなら体重よりも見た目の変化を見たほうがいいと思います!

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!

ご飯抜くと子供がぐずぐずする事があったので出なくなるかと不安になってしまって…。
    オートミールに置き換えてみようかとも思っています。
    体重は増えていますが確実に引き締まってはきていると思います。
    体重計と戦わずに鏡と戦うことにします😄

• 9月17日
エイヤ

お米は朝昼のみにしてます!
夜さえ減らせば日中は運動で消費できるので。

私は体重測るのやめて、筋トレとストレッチで見た目の方を意識して引き締めてます!

同じくそのくらいまで戻れるよう努力中です😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

やっぱり夜はご飯止めた方が痩せますかね😭
    お腹すきすぎて食べちゃいます…。
    オートミールとかに置き換えてみようかと思います。

見た目はかなり引き締まってきてるので体重気にせず見た目意識で頑張ってみます!

みんな頑張ってると思うと心強いです☺️

• 9月17日

体重停滞してた私が最近痩せた!と思う方法は、8時間ダイエットというものです。

1日の8時間のうちに食事を終わらせ、好きな間食もしていいというやつです。
完母ということで、沢山食べて飲んでが大事だと思うので、この方法ならどうでしょうか?☺️

• たぬき🦄

たぬき🦄

そういうのもいいですね!!
    食べないには少し抵抗があるので晩御飯早めに出来るようにしてみようと思います!
    旦那と食べるようにしてたので一人で食べてもらいます😂

• 9月17日
ママリ

身長161cm程ですが産後太りで53kgから半年程で46-47kgまで落ちました😭
完母なのですが食欲が凄く産後はいつも太ります…。
未だに食欲が凄いのですが、毎日30分程の筋トレと夜だけ炭水化物を抜き(たまに食べます)あとはベジファーストにして結構間食しまくってます😭
間食減らしたいというか食欲を減らしたいのが悩みです…。

ちなみに私は筋トレを3ヶ月続けてやっと効果が出てきた感じです!今はホットコーヒー飲むと汗かくくらいには代謝上がってきてます😂
一緒に頑張りましょう😭

• たぬき🦄

たぬき🦄

お腹すきますよね…。
    うちに間食するものがないので😂しないかわりにご飯すごい食べてしまいます。
    白米食べないとお腹空いてしまって😂
    オートミール買ったんですけど結局まだ置き換え一回も出来てません(笑)

やっぱり長く続けないといけないですよね!
    整体の先生に筋トレだけじゃ痩せないから有酸素もやってと言われて三十分ずつ頑張るようにし始めました👍
    お互い頑張りましょう!

• 9月17日