※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊活

妊活中のストレスを感じている方がお休みを考えています。休んでから妊娠した経験がある方のお話を聞きたいそうです。

妊活を休もうとおもいます🙂
病院に行くのがストレスになっている気がして😭
ずっと出来なかったのに
お休みしたらできた!という方居ますか?🥰
お話聞きたいです🥰

コメント

職場の先輩はお休みをしてマラソン大会や好きなことをしていたらその数ヵ月後に授かりました。7,8年くらいは治療されていたようです!

• sky

sky

詳しくありがとうございます✨
    やはり楽しむことは大事ですね🥰

• 9月17日
はなこ

私は15年できませんでした。一年間ぐらい妊活してましたがあきらめて夫婦二人で好きなことしてました。職場もかえってストレスなくなったらまさかの妊娠でした。お休みしても全然いいと思いますよ🎵

• sky

sky

凄いです!😭💕
    私もストレスを無くすところから頑張ります😭

• 9月17日
なつみ

不妊治療経験者です😌
1年半程一通り治療しましたが授からず精神的に辛くなって妊活お休みしたら、すぐ妊娠しました😂確か治療中断した翌月だったかな🤣
私の場合ですが…不妊の原因がはっきり分からなかったので、ストレスでなかなか授からなかったのかな〜って勝手に思ってます😂
ストレスの影響って大きいと思います🥺

• sky

sky

大きいですよね🥺
    私は6年不妊ですが原因があり
    手術をしたのですがそれからも人工授精でもタイミングでもダメで…😭
    私も頑張ります💕

• 9月17日
ユリ

排卵してやっと移植できる~と思っていたのに子宮にポリープが出来てしまいそれを取らないと移植できないと言われたので手術の予約までしました。
その周期はどうせ手術するし~と思い排卵日など全く調べないで旦那と好きな時にしてたら手術の4日前に妊娠がわかりました 笑

• sky

sky

凄い!😳💕
    手術前で良かったです😂
    おめでとうございます✨
    そういう時にできたりしますよね😂💕

• 9月17日

わかります!
病院に行くのもストレスになっていた時期があり、コロナ時期とも重なり、3ヶ月休みました(^O^)!妊娠は残念ながらしませんでしたが、めちゃくちゃ気が楽でした😊休んだお陰でまた頑張ろう!と前向きになれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• sky

sky

そうですよね、出来なくても
    休むことに意味がありますよね🥺💕
    お互い頑張りましょう😍
    コメントありがとうございます✨

• 9月17日
さるこ13

私はワーママで二人目不妊で妊活3年してましたが、お休みして2周期で自然妊娠しました。

私は夜更し、お酒大好きで妊活中はずっと我慢してました。
レス状態で、義務のようにタイミングをとるのもツラく、なかなかそういう気分にもならなかったので、お休みして気持ちも回復できたんだと思ってます☺️

• sky

sky

2周期は凄いです✨🥺
    私もお酒我慢してるのでお休み中は
    たらふく飲みたいとおもいます😂✌️

• 9月17日
ぴかちゅう

約2年不妊治療しています☺️

今は体外受精で頑張っていますが、なかなか授かれないのと子宮にすごい負担がかかってしまっているので、2ヶ月ピルを飲んで一時的に生理を止めて子宮ごとまるっと休めてまた頑張る予定です☺️(生理止めるとタイミング法もできないので、もったいない気持ちが強いですが子宮のためと思って😢)

子宮て注射だけでなく、生理でもものすごい負担かかってるらしいですね🤔

そのあとの体外受精でもダメだったら、通院も一度お休みしようかなって思います☺️

• sky

sky

休めるのは大事ですよね🥺

お互い頑張りましょう🥺💕

• 9月17日
よっちゃん

私も息子妊娠する前、タイミング法で、クリニック通ってましたが、通院お休みしたら、できました!
タイミング狙い過ぎず、回数を増やした結果の妊娠でした。
そして、今は産み分けのために、通院し始めたのですが、
やはり期待感が強いし、気持ちが焦るので、毎月行くのは止めようと思っています(^^)ちなみに、体温で一喜一憂したくないので、体温も付けてません(笑)