※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
家族・旦那

【夫が情緒不安定です】家に帰ってきても、ふらっと消えるし娘をつれて…

【夫が情緒不安定です】

家に帰ってきても、ふらっと消えるし
娘をつれて寝室に上がったと思ったら、娘は暗闇の中一人で遊んでいて、夫は座ってボケーとしていたり(まだまだ寝る時間でもない)

情緒不安定な様子で
泣きながら(演技?)「家がしんどい」とポツリ。
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」とひたすら呟いたり

理由を聞くと
「仕事を優先して家を空けることが多いのに、娘を風呂に入れてやれてないし、皿洗いもできてない。自分が役立たずなのが辛い」とのことです。

私からすると、朝から晩まで職場のために身を削れる夫はすごいと思うし、たまに娘をお風呂に入れてくれたり、ご飯のあとの食器洗い等はしてくれて有り難いな。と思います。
ただ、九月は山場の仕事が二つもあるので、疲れてるだろうなぁ。と思い夫がしてくれたことを率先してやってました。「やっといたよ!」みたいに恩着せがましい発言もしたことないですが…😂

いつも働いてくれてありがとう。
疲れてるよね、もう夕飯食べてお風呂入って寝てね。
っていう環境を作ったら「家がしんどい」そうです😂
昨日は「家に向かう足取りが重い。飲んで帰る」と言われました。

これが一週間ほど続いています。
私に出来ることは何かありますか…?
本気で家がしんどいなら、きっと私に落ち度があります。
けど、夫の言い分を信じるとしたら、役に立ててないのがしんどいみたいなのでもう意味がわかりません。

最近では、被害者ぶって楽に逃げよ逃げよとしてるように思えてきました。

コメント

モケット

出来ることはないです!
十分です!
父親よ、もっと強くなれ!!!(笑)

• 異端

異端

ありがとうございます😭😭
    旦那のご飯を準備したり、片付けをするだけで「家しんどい」て言われるので、もう娘と二人暮らししてると仮定して過ごそうかな…
    別に別居とかしてるわけではないので、娘と会える状況なのに、それすらしない精神が理解しかねます🤯ほんと、父親よ強くなれ……

• 9月18日
みっくすついんず

仕事が大変で辛くてそのストレスで情緒不安定って訳ではなく、家での自分の存在意義に対する情緒不安定って感じですかね?🤔
異端さんは旦那さんを労って旦那さんがしてくれてたことを率先してしていて、素敵な奥さんだと思います😊❤
でもそれが旦那さんにとって自分のいる意味が無いと感じてしまっているとしたら、少しのことでも旦那さんを頼ってみる(ふりでもわざとでもいいから)のはどうですかね?😂
これやってもらってもいい?とか😇自分でやった方が早そうですが😂笑
私だったらどういう風にしてほしいのか聞いちゃいます🤣(家のことやりたいのか、ただ飲みに行きたいのか、たまに頼って欲しいのかとか)
それでただの被害者ぶってるかまってちゃんだったらもう放っておきます笑

• 異端

異端

ありがとうございます😭😭
    昨日はだらだらLINEがきて「仕事でうまく行ってなくて、でもそれは自分の撒いた種。自分で首絞めてる状態で家に帰るから八つ当たりしてしまいそうで嫌だ」だそうです…「役に立ててないのが嫌だ!」と泣きながら言われたので「じゃあ目の前で怯えてる娘を抱っこしてあげたら?」と返したらそれは違うみたいで…😥

聞いてみたら「して欲しい」ことはないみたいで、それも考えたくない、頭を空っぽにしたいと言われました。もう八方ふさがりなので、ここ最近会っていません

おっしゃる通りの被害者かまってちゃんにしか見えなくて🤣🤣🤣仕事しんどいから妻に当たる!妻が家事を全般する!それでいいじゃないですかねぇ😅どんなに辛くても、娘と触れ合うことをサボってはいけないと思いました。父親じゃないですあれは

• 9月18日