※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

夫と話し合いをしても通じないどころか反発しあってしまいます。3歳と0…

夫と話し合いをしても通じないどころか反発しあってしまいます。

3歳と0歳双子が自宅保育のため、夫が育休を取ってくれています。
先日0歳の双子に夫婦で離乳食を食べさせていたところ、夫が食べさせていた次男が喉につまらせて顔が紫色になりました。
夫が普通に抱っこしようとしたので隣にいた私が慌てて腹部突き上げと背中を強打したところ、詰まっていたご飯を吐き出してくれました。
ほんの数秒の出来事でしたが思い出すだけで震えるほど怖かったです。
もし私がいなかったら、あのまま詰まったままなら、次男は死ぬか障害が残ったかもしれない。
しかし夫は次男が吐いた後泣き出したら「ごめんごめん」といつもの猫撫で声で謝るだけ。
上記の応急処置は消防署の講座を夫婦で受けたので覚えてないか尋ねたら「忘れたわ」と逆ギレされました。

それ以降、夫は離乳食を少しずつ口に詰め込みすぎないように食べさせてくれるようにはなりました。
でもこのことについて改めて話し合っても喧嘩腰。

長男の躾
私の体調(現在鬱手前なのとPMSがひどくて通院しています)
とにかく夫婦で意見が合わないし、話をしてもお互いに喧嘩腰で話になりません。

似たもの夫婦でどちらも譲らないせいもあると思います。
疲れました。

コメント