※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えについて、新生児を連れて行くことになり、他のママたちが赤ちゃんに群がって触ったり近づいたりして困っています。コロナも心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

2人目が産まれてから幼稚園の送り迎えについてです😣🙌

幼稚園は家の真裏で徒歩2.3分です‼️

里帰りなし旦那は3交代で勤務バラバラなので、幼稚園の送り迎えが出来る時が限られています😣

なので新生児を連れていくしか無いのですが…

娘と同じクラスのママさんで最近出産して今2ヶ月になる赤ちゃんが居ます‼️
ずっとパパさんが送り迎えをしていたのですが、最近になりベビーカーで赤ちゃんを連れて来て送り迎えをしてるのですが他のママさん軍団が赤ちゃんに群がって触ったりめちゃくちゃ近い距離で話しかけています😣🙌

私も新生児から連れて行く事になるのでママさん連中が群がってきたら嫌だなと…

やっぱり群がって来ますかね😣

コロナは怖いし新生児の頃はホントに勘弁して欲しいのですが…

どうしたらいいのか😣💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もそれされたら嫌です☹️
正直に、すみませんまだ新生児でいろいろ心配なので、と言ってササっと帰るようにします😭

• T♡R

T♡R

嫌ですよね😭
    昨日ママさん軍団が駐輪場で、○○さんの赤ちゃん見たいから少しここで待ってよう‼️と子供に言って赤ちゃんがそこを通るまで待っていました🙌

そんなんされたら嫌だなと思いまして💦

私は幼稚園のママの中では1番若くてあまりママさん連中と仲良くしてるタイプでは無いので大丈夫かなとは思いますが怖いです😭🙌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えーー😱
    そんなのされたくないですね😱
    そもそも私自身が幼稚園のママ友付き合いしたくないタイプなので余計嫌だなと思っちゃいます☹️

• 9月17日
  • T♡R

T♡R

私もです😂🙌
    普段からサーッと帰るのですがお腹も大きくなり話しかけられる事が前より増えてきて😱

• 9月17日

先生に話して1ヶ月になるくらいまでだけでも登園降園時間を少しずらしてもらうことは難しそうですか?それか職員用の出入り口から預かってもらうなど…やはりコロナもあるし心配になりますよね…💦

• T♡R

T♡R

狭い幼稚園なので職員用も園児用も同じ出入口なんです😣🙌
    時間をずらして貰えるか聞いてみます💦

• 9月17日
ニャン太郎

嫌ですよね😅
私なら抱っこ紐で行きますかね💦
あと、ベビーカーに虫除けネット(メッシュの物)とかして
行きますかね😅

3ヶ月くらいすると、
「人見知りが始まったみたいで近寄ると泣くのー」と避けたりとかですかね!?

うちも赤ちゃんいますが、レジ待ちしていたら
めっちゃ触る人とかいて
ビックリします…
この時期なのに…ってなります😓

友達がコロナを気にして抱っこ紐に薄いけどめくらないと顔が見えないカバーみたいなのしてました!
わざわざそれ引っ剥がしてくる人もいないだろうからいいなーと思いました(^^)