※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
ココロ・悩み

友達が離婚後に相手女性から生まれた子供の慰謝料について相談しています。

すいません。
友達が悩んでいて、相談なんですが…
友達は2年ちかく結婚してたんですけど、1年半ちかく浮気されて慰謝料300万とって離婚したみたいなんですけど、つい最近発覚したみたいなんですけど離婚する前から相手の女の方が妊娠したみたいで6日に生まれたみたいですって連絡きたんですが離婚してる場合、慰謝料ってとれたりできますか?

コメント

ぴーちゃん

相手から取るって事ですか??

2児mama☆~⌒☆

そおですね(><)
無理ですかね?

なのさん。

3年以内なら請求出来ると
聞いたことがあります!

2児mama☆~⌒☆

本当ですか?
市役所に行ったりして聞いた方がいいですよね?

なのさん。

はい♬
そうですね(;_;)
詳しいことは専門の所に
相談するのが一番ですね(*´∨`*)

∞まぁみん∞

証拠があれば3年以内なら請求できると思いますが、相手からは何も貰わず、旦那さんからの慰謝料だけで別れたんですかね?
相手が既婚であることを知ってたり、浮気してきたという証拠、不貞行為を示す証拠があれば大丈夫だと思いますが、二重請求できるかはわかりません。

よく聞くのが浮気は旦那さんと相手がいて成り立つので1つの事として見なされ慰謝料を300ときめたなら旦那さんからだけ300支払ったらそれに対する慰謝料はそれで終わると聞いたことあります。
違う言い方すると2人で合わせて300払っても同じということです。
確かな情報じゃないのでわかりませんが…

市の無料相談弁護士に相談されるといいですよ。
電話で予約すれば30分くらい話を聞けますよ。
私の市の場合ですが。

たいまま

初めまして!
私の姉が似た感じで離婚しました、相手の女が妊娠してることが分かってからの離婚だったので、少し違うかな?っと思いますが。弁護士を通して、元旦那から500万、女から300万取りました。
私も当時まだ小学生だったので大きくなって最近聞いた話なので、宛にならなかったらすいませんorz

佑

相手さんが元ご主人の子供を産んだって事ですか?
それで、元ご主人と相手が結婚してなければ請求出来るかも知れないですが、結婚してたら元ご主人様の慰謝料と相殺されるって聞いた事あります。なので、請求出来ない様ですが…
友達にも、相手が幸せそうに見えると思うので変に修羅場などもう関わらない方が良いんじゃないかと思います。

2児mama☆~⌒☆

友達に言ってみます😣

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます。

旦那と相手の女合わして300です!

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます。
でも別れてからまた請求をとるのは難しいですよね…?

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます

私の友達ではなく不倫相手が妊娠して子供を生んだんです。
友達は元旦那が浮気してたの知ってて、浮気した相手「女」とも話して慰謝料とって別れたんですがその頃には相手の女が妊娠してて友達もそれはわからなくて、離婚して半年たった今知り合いから聞いたみたいですよ…

たいまま

難しいのかもしれません。
でも、弁護士相談などやってみる価値はあると思います!
大変だと思いますが、無理なさらず頑張って下さい。

∞まぁみん∞

相手と合わせてならそれ以上は無理だと思いますよ。

佑

一度、慰謝料とってたらもう終わりだと思いますよ。
不倫の慰謝料で、不倫の末のお子様ではないしでしょうか?
公的に、問題解決したのならもうその話も忘れた方が精神的に良いのでは無いでしょうか…。
とお友達に話してあげては?