※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方にお聞きします😊国内転勤で辞令が出て約1〜2ヶ月後に異動・引…

転勤族の方にお聞きします😊

国内転勤で辞令が出て約1〜2ヶ月後に異動・引っ越しする場合、住んでいた賃貸の管理会社や大家さんにはいつ連絡していますか?

・転勤が決まったらすぐ
・新居や引っ越し日が確定してから

など、どのタイミングで連絡しているか教えてください。

コメント

はちゃ

転勤が決まってすぐに連絡しました!
だいたいこのあたりで引っ越しする予定だと伝えて、また決まり次第連絡しました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうするべきですよね😭💦きっとそれが常識ですよね😅

夫の転勤が初めてで、正しい手順がよくわからなくて、新居と引っ越し日が決まってから管理会社に電話したんです😓すると「解約は連絡から1ヶ月後からじゃないと解約できないので、今回のこのお電話から1ヶ月後までは家賃が発生します。その間に退去されるのはいつして頂いても結構ですが、家賃は発生してしまいます」と言われてしまって😭😭😭
    3万近く無駄に払わないといけなくなりました😭😭😭めちゃくちゃショックです😭
    退去の日にちが決まっていなくても、すぐに一報だけでも連絡をしておくべきでした😭

• 9月17日
  • はちゃ

はちゃ

これが正しいかどうかはわかりませんよ😭💦
    家賃が発生するのは悔しいですね…😭😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悔しくてしばらく凹んでました(笑)もっと早く連絡しておけばよかったー!!と後悔してます😅

• 9月17日