※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きで夜も3回起きる。昼寝も短い。寝不足で辛い。共感したい。

赤ちゃんが早起きのママさん…辛くないですか…😂?何時に起きますか?夜間の睡眠は何時間ですか?
うちは20時に寝かせてたんですが5時には覚醒されちゃうので7時まで寝てほしくて昨日はなんと22時に寝かせたんですが、6時前に起きられました😰基本的に夜間も3回ほど起きるので、合わせても赤ちゃん自身も8時間未満しか寝てませーん😱それで足りてるの??ちなみに昼寝も30分×3回とかでちょっとです…休めなーい😂
共感したいです…赤ちゃんってもっと寝るもんじゃないのー?😭って思います…

コメント

Anp

うちも8時くらいに寝て朝5時起きで今朝寝(1回目)突入しましたよ😂
めちゃくちゃ辛いですよね…
お昼寝とか含めてトータルで考えたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
例え睡眠時間が平均より短くてもそこは個人差が大きいのであまり心配しなくていいです!
上の子が乳児の時は一日トータル8時間とかでしたが今は8時に寝たら翌朝8時とかまで平気で寝ますし昼寝もします😇
成長と共にちゃんと寝られるようになりますよ!
ただママがキツイのでとにかくお昼寝は一緒に寝た方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    うちの子はお昼寝も30分以内で起きちゃうので一緒に寝ようと思ったら起きるって感じで💦
    1日トータル8時間だったんですね!うちと近いものを感じます💦それでも寝るようになったという言葉はかなり希望になりました😭✨

• 9月17日
  • Anp

Anp

お昼寝も短いタイプならママめちゃくちゃ疲れちゃいますね😭💦
    寝かしつけはどんな感じでされてますか?
    抱っことか添い乳、おっぱいの寝落ちとかだと覚醒しやすいですよ💦
    上の子は抱っこと添い乳での寝かしつけだったのでどちらともやめたら夜中ぶっ通し、起こすまで寝続けるようになりましたしお昼寝の時間も格段にのびました🙌
    うちも上の子の時は終わりが見えずに不安&疲れきっていましたがちゃんと寝てくれる日はくるのでママさんが倒れない程度に頑張ってください😭❤️

• 9月17日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

22:30頃寝かせて4:00~5:00に起きます😭その間に2回起きます😭でも奇跡的に今日夜中起きずに寝てくれました😂✨
お昼寝は良くて2時間ですね、、10分で起きる時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね💦でも夜中起きなくてよかったですね😍うちも起きなければまだ理解できるんだけどなあ…笑
    お昼寝2時間は羨ましい!

• 9月17日
なあ

21時までには寝かせて朝5時か6時までぶっ通しで寝てます!おっぱいのんでまた寝ます!ですが、お昼寝らしいお昼寝はほぼしません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもぶっ通しということは8.9時間はまとめて寝てるんですよね!?それなら安心ですね😭💓

• 9月17日
  • なあ

なあ

そうですね!最近そのくらい寝てくれるようになりました😊

• 9月17日
むーむー

夜は6~4時間睡眠です

夜は家事してからゲームして寝るので寝るのが早くて12時、だいたいいつも1時、遅いと2時とか3時です😅
朝は小学生もいるので6時には起きます

下の子は早起きですけど寝室ベビーサークルで囲ってあるので気にせず私は六時までは寝ます!
だいたい午前中子供と一緒に二時間ほどお昼寝するので朝早くてもけっこう大丈夫です

4時半くらい寝れれば昼寝しなくても私は平気です😊

• むーむー

むーむー

夜中は12時頃かな?
    一回は一瞬泣いて起きます!が、ほっとくとまた寝るときもあるので5分様子みます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんおいくつですか!?10さいの息子さんのことかと思ってびっくりしました😂😂😂

• 9月17日
  • むーむー

むーむー

下の子は今月末で一歳になりますよ😊

• 9月17日
はくあ

うちは19時台就寝~5時起床です😅
あと昼寝は大体30分×2です😭
昼は家事やったり少し休憩してたらすぐ起きちゃいますよね😱
1ヶ月の頃(トータル7時間とか💦)に比べたら夜寝てくれるだけマシなんですけど朝早いのは地味に辛いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はぶっ通しですか!?それならまとまって寝れてるから安心ですけど、そのお昼寝30分ってのがつらいですよねー!せめて1時間寝てほしいですよね💦
    うちも新生児の頃は壊滅的でした😰

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

19時には寝て最近は3:50~4:30起床になってしまいました。今日は3:35に起きました…
うちは今日の朝寝は終わりました😂笑
夜中は起きないので助かりますが早起きすぎて…

日中は1時間くらい×2回、30分1回の計3回は寝てくれるので限界な時は自分も少し休んでます😂

昼寝30分では全く休めないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもう朝ていうか夜中ですよね😭😭💦💦
    泣いて起きちゃうんじゃなくてもうスッキリ覚醒しちゃう感じですか?

昼寝せめて1時間はしてほしいです…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないです。ぱっちり目覚めて声出したりしてます😓ほっておくとグズグズします…がミルク飲ませるには時間早いのでおもちゃ預けたりして時間かせいでます😭

1時間はしてほしいですよね😫

• 9月17日