※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
その他の疑問

子供が保育園に通ってますが、希望保育を希望したら、その日は両親共仕…

子供が保育園に通ってますが、希望保育を希望したら、その日は両親共仕事ですか??と言われました。
私は仕事ですが、旦那は休みです。
だけど、旦那に面倒を見てもらうのが不安なんで、希望保育を希望したのはダメなんでしょうか??

コメント

かいじゅうママ

保育園のルール次第じゃないでしょうか?
ルールはどうなってますか?

そこは保育園ごとに取り決めが違うと思います(^^)

• かなぶん

かなぶん

回答ありがとうございます(^-^)
    去年も希望保育を希望でしたが、何も言われなかったんですよね。
    変わったんですかね…。
    でも、変わったなら通知が来るので変わって無いと考えられるんですが…

• 7月12日

うちの保育園もどちらかの親がお休みなら自宅保育でお願いしますと言われていますが皆さんそこはあえて両親とも仕事ですってことにして預けられてる方もいると思いますよ☆

• かなぶん

かなぶん

そうなんですかぁ(^-^)
    私もあえて、その時に旦那も仕事ですって言いましたm(__)m
    そしたら、また変わるようなら教えてくださいと言われましたf^_^;)

• 7月12日
まんまる娘のまま

その保育園のルール次第ですね。
うちの保育園はお子さんに何かあった時何処に連絡したらいいか、行き違いになってしまうかもしれないので休みなら休みだけど預けたいと正直に言ってほしいと言われています。
中には大掃除したいからと土曜預けた方もいるとか…

• かなぶん

かなぶん

回答ありがとうございます(^-^)
    うちは、子供に何かあれば旦那1人じゃ何も出来ないので、結局私が仕事を切り上げて休む事になるんで、それなら保育園に預け、いつもの感じで私に連絡が入って来る形が手っ取り早いんですよ。

• 7月12日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

その旨を伝えれば保育園側も分かってくれると思いますよ(^-^)
    保育をお願いせざる得ないがための施設ですのでそれを断られる理由もない気がします。

• 7月12日