※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予防接種をしてからかかりやすくなった体質に不安を感じています。保育園に通う子どもがいるとまた違うのか心配です。でも、かかったら治すしかないと思っています。

インフルエンザは中学校以来かかってない私です。
インフルの予防接種もそれからしていませんので10年以上かかってないです。

コロナもワクチン接種するまではかからず
ワクチン接種した後にコロナにかかったので、

私は予防接種したらかかりやすくなってしまう体質のような気がします。

同じような人いらっしゃいますか?
予防接種、いらないなぁと思っちゃいます🤧

子どもが保育園行くようになったら
また別なのでしょうか🫨

かかったらかかったで仕方ないので
頑張って治せばいいやと思ってます、、、

コメント

はじめ

私も1度も中学の時に2度なったのですが、その時2回ともワクチン接種した翌日にかかりました😉なのでそれ以降は1度もワクチン接種してないです✊
子供は予防接種受けますが、私は受けません!

長女が昨年A型にかかりましたが、家族誰もうつらず終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり予防接種、かかりやすくなってる感じがありそうですね💦

    どうせかかるなら予防接種、面倒だしいらないなと思ってしまいますね😱💦

    • 2時間前
  • はじめ

    はじめ

    子供がめちゃくちゃ注射嫌いで2人とも座り込んで引きずりながら診察室入れるので、子供達も2回打たずってこともあります!笑
    1回も打たない年もありました!

    • 2時間前
りあ

えっ分かります😂
兄妹や夫がインフルエンザになって一緒に普通に生活しててもインフルエンザ人生で1度もなったことありませんが
ワクチンで体調悪くなって吐き数日寝込みました🥺もう二度と受けないって決めました😭