※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月から始めると思いますが、3ヶ月前でも大丈夫ですか?今日行こうと思っていますが、来週になりそうで、その後で3ヶ月になります。

予防接種って2ヶ月からスタートやと思うんですけど、
3ヶ月前とかでも大丈夫ですよね?😅😅
今日行こうかなと思ったんですけど
来週になりそうで...その何日か後には3ヶ月です😭😭

コメント

ライナー

病院によっては自費になることもあるそうなので病院で確認した方がいいと思います💦
3.4.5ヵ月と予防接種あるので後々大変になりそうですし…

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳
    今日電話してみます😭😭

• 9月17日
ママリ

最初の頃って予防接種ラッシュなので、なるべくは2ヶ月になってすぐ打つといいと思います。
体調悪くて延期とかになるとどんどんズレていくので…

ママリ

上の子は入院していた関係で、生後3ヶ月から打ち始めました。
途中手術のためにドクターストップがかかったこともありましたが、1回も予約日を変更することなかったので助かりました。
もしロタもするようであれば、初回の週数を気をつけないといけません。

あき

大きな病院だとなかなか予約取れませんが小児科ならその日のうちにできたりしますよ。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが、もし体調不良などが続くとロタが受けられなくなる可能性はあります😖なのでロタを受けない、受けられなくなっても大丈夫なら問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは行くつもりの病院が同時接種をしていなく、単体や2本ずつの所だと大変かもしれません💦

• 9月17日