※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
お出かけ

最近少しずつ支援センターには行くようになったもののやはりコロナが不…

こんにちは!

最近少しずつ支援センターには行くようになったもののやはりコロナが不安でママ友作りができていなくて寂しいです😂

水戸市の赤塚千波周辺の歳の近いお子さんのママさんよかったら仲良くしてください🥺✨

コメント

はな

はじめまして☺️
2018年5月生まれの娘がいます、河和田在住です!
保育園に行ってて、私は仕事してるので支援センターなどは最近行ってませんが、エリアも月齢も近くて親近感わきました✌️
よかったらお話ししましょう〜

• ことママ

ことママ

はじめまして!
    うちの子も同じ年の5月生まれです🥺✨
    ちなみに私は見和なので割と近いですね!✨
    こちらこそよろしくお願いします☺️
    ちなみに私も最近仕事始めたのですが保育園がなかなかどこも捕まらなくて💦
    元々水戸市出身ではないので保育園の評判とかも分からないのですがどこに預けてますか?差し支えなければ教えて貰いたいです😭💓

• 9月17日
  • はな

はな

わぁ、同じ5月生まれなんですね🤗
    もしかしたらめだか教室や検診とかですれ違ってるかもしれないですね!

生まれ月書いちゃったので、園の関係者の人が見たら特定されそうで保育園の名前はっきりは書きにくいんですが、見和めぐみ・第二めぐみ・桜の牧・ほうとくの見学に行って、この中で決まりました。
    どこも、いい評判を聞いたことあるところです。
    私が応募した時は、ここらへんだと桜の牧が1番人気でした。見和からだと遠いかもしれませんが💦
    私は1番入りやすいと言われる0歳の4月(11ヶ月の時)にしたのでうまく入れたのかもしれません。
    4月以外だと、偶然引っ越す人がいないとなかなか空きがでないですよね😢

• 9月17日
  • はな

はな

水戸市内はエリアによって激戦区だと聞きますね💦
    赤塚駅北口側に住んでる人は、そもそも保育園が少ないのか、0歳4月の時でも2箇所しか希望かける園がなくて、片方は空き0、もう片方も1.2枠しかなくてきついって言ってました💦

• 9月17日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね😭💦
    仕事を始めたのはいいけど本当ここまでかって感じです💦
    一時保育も電話してみたけど今は運動会前でまだ利用できなかったりしてるので困りました🤣

• 9月17日
  • はな

はな

入園するのに仕事探さなきゃいけないけど、園が決まらずに仕事が先に見つかっちゃうと困りますよね💦
    10月の異動期でいいところ空くといいですね😢
    今は認可外とかですか?

• 9月17日
  • ことママ

ことママ

本当困りました😂
    求職中ではなかなか保育園入れないって聞いたから先に仕事決めたのですがまさか一時保育も途中入園もここまで難しいとは😅💦

今は私の母親が仕事休みの平日と旦那のいる土日に代わりに家で見ててもらって働いてます😭🙌🏻
    認可外はなんか不安で😂💦

• 9月17日
  • はな

はな

それだと大変ですね💦
    仕事してる人は入れるようにして欲しいですね😢
    たまに仕事してるって嘘ついて入園してる人もいると聞くので、本当に入りたい人が入れなくなるのが悔しいです…

• 9月18日
  • ことママ

ことママ

居るみたいですよね😭💦
    自営とかしてる人に頼んで書類書いてもらったり〜とか聞いたことあるけど本当自力でやってる方からしたらズルいなって思っちゃいます🤣💦

• 9月18日
ことママ

確かに☺️

なるほど😂
ありがとうございます😊✨
やっぱ早いうちから入らないと難しいですよね😭💦
受け入れ見込みの表見てもどこも1歳児クラスは全滅な上来春の2歳児クラスも狙ってるとこはどこも激戦っぽそうで絶望的です😭🙌🏻
水戸市内ってやっぱ激戦区ですよね😱