※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

自転車で抱っこorおんぶする際、ヘルメットをつけている方いますか?重さに負担はありますか?

自転車をチャイルドシートに乗せず、抱っこorおんぶで走られている方、

ヘルメットつけていますか?


二人目はおんぶで自転車に乗ることが多いです。
心配性な事もあり、毎晩今日も無事でよかった…。
と思います💦

楽天で、小さな子も使えるヘルメット(ニコのヘルメット)
を見てから
抱っこやおんぶでの送迎時に使いたいなぁ…と考えています。


ただ、まだ0歳なのでヘルメットが重たくて負担かな?
ともおもっていて…


おんぶや抱っこ紐で自転車運転されている方
(上の子の送迎やらが多いと思いますが)

ヘルメットしていますか?
している方、おもたそうですか?
どうですか?

コメント

ママリ

ヘルメットしてなかったです。
ヘルメットの重さで後ろに引っ張られて辛そうだったので辞めました😓
ケープで頭が出ないようにしてました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね😭
    大人からしたら軽くても、ヘルメットは赤ちゃんからしたら重たいのかな?とも思っていて💦

    ケープで頭が出ないように!なるほど!
    うちの子はあまり嫌がる子ではないのですが、抱っこ紐の帽子?(抱っこ紐についている寝た時に頭にかけるカバーです)は
    めちゃくちゃ嫌がって😅
    今も暑いので、帽子付きで移動しています!
    ちょっとケープも試してみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月17日