※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママの助
妊娠・出産

産後の痔が治らず困っています。ボラギノール注入型を使っても痛みが続き、挿入型の方がいいでしょうか?病院への訪問を避けたいです。

※痔についてです。ご注意ください💦



産後の痔が治らなくて困っています。娘のときも痔になりましたが、ボラギノールの注入型でなんとか治りました。
今回も同じようにボラギノール注入型を使っていますがなかなか治らず…。
排便するときが痛いです😭
娘のときは切れ痔で、排便する度に出血がありました。
今回は便が出る寸前、肛門の方が痛いです。出血はあったりなかったりで…。ボラギノールは注入型よりも挿入型の方がいいでしょうか?💦できるだけ病院へは行きたくないんですが…😭

コメント

はーまま

わたしも痔になり、婦人科からくすりもらいました。
あと、硬くなっててでないみたいなので、水分多めにとってもいわれました!

  • ママの助

    ママの助

    コメントありがとうございます😊
    婦人科でも診てくれるんですね💦どうしてものときは婦人科に行くようにします😓
    水分も大切なんですね💦

    • 9月17日
  • はーまま

    はーまま

    出産のときに痔になってー薬ほしいって言えば出してくれると思いますけど、肛門科でみてもらってって言われるかもですね!

    • 9月17日
  • ママの助

    ママの助

    そうなんですね💦
    私は産後、退院してからなのでそう言われそうですね😭

    • 9月17日
ととぽっち

私も産後、痔で悩んでます💦初めて切れ痔?になったのですが、ほんとにほんとに痛いですね😭排便時と拭くときが恐ろしく痛い!痛くて💩も出せないくらいですね💦

同じく病院には行きたくなて、ママリで相談しました!そしたらこの座薬がいいと教えてもらいました✨今の所痛みはなくなって、とてもいい感じです💕(ちなみにボラギノール、私も効果なしでした。。)

薬局で薬剤師さんに聞いて、購入しました☺️

  • ママの助

    ママの助

    コメントありがとうございます😊
    痔といえばボラギノールだったので他にもお薬があるとは思えませんでした🙄
    試してみようと思います!
    ちなみに授乳中でま大丈夫でしょうか?

    • 9月17日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    授乳中ということを薬剤師さんに伝えた上で、この薬を教えてもらいました😊

    • 9月17日
  • ママの助

    ママの助

    ありがとうございます😊
    このお薬で治ったらいいんですが…💦

    • 9月17日