※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。先生からのアドバイスに不安を感じています。皆さんはどうしていましたか?

今日病院に検診しに行ったら、
さらっと先生が ".お肉はしっかり熱を通すように気をつけてね、あ、でも新鮮なお刺身は大丈夫だから!"
と。
生物はやっぱり何かあったら怖いなーと思うし、
そもそも新鮮のレベルがわからないなーとか笑

妊娠中みなさんどうされてましたか? 

コメント

みゆ

たまにならサーモンのお寿司たべてましたよ~(´・ω・`)特に何もなかったですw

• hitomi

hitomi

サーモン大好物なので今すぐ食べたい気分です!笑 ありがとうございます♡

• 9月17日
ママリ

お寿司好きなので週1で食べてました〜😁
スーパーで夜売れ残って値引きされた刺し身や、変色してない限り大丈夫と思ってます😁

• hitomi

hitomi

ありがとうございます♡私もたまに食べてみますー!
    お寿司ってほんと美味しいですよね笑♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お酒とタバコ以外は量と鮮度と加熱にそこそこ気をつければ何でも大丈夫ですよ〜!💗
    大好物タイム、是非満喫されてください✨

• 9月17日
ままり

お寿司、お刺身、生卵、カフェイン(コーヒーもともと嫌いなので紅茶)食べてました。お肉はトキソプラズマ怖いので、しっかり火を通したもの食べてました!あんまり気にしちゃうものストレスなので、ほどほどで大丈夫だと思います😳

• hitomi

hitomi

ありがとうございます♡ほどほどになら大丈夫ですよね☺️
    たまにご褒美で少し食べてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ

私は食べたあとお腹の子に何かあったら、、と悶々と考えて後悔してしまうような性格なので生物食べたくて仕方なかったですが、産むまで我慢しました!

はち

私も寿司刺身おっけー!と言われていたので気にせず食べてました💕大好きなので、月2、3は寿司でした!
元気な子生まれましたよ😍💓✨

ぷりん

出産してからの楽しみにと思って我慢しました!妊娠中に生物食べた方で、お子さんに影響出たって話聞いたことあったので、なにかあってからじゃ遅いなって思って怖くて食べれませんでした😓
そのかわり出産してから一時期毎日生物食べてました!

心配性すぎて妊娠中はお刺身食べてないです🤣笑
食べたあと不安になるくらいなら食べないでおこう!ってかんじです。
出産して退院したその日にお寿司を食べましたが感動しました〜😂