※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょむきょむ
子育て・グッズ

親知らずの治療で母乳禁止になり、乳首拒否の問題に悩んでいます。早めの治療を考えています。

完母にできた矢先に…親知らずが痛い(>_<)!
同じように親知らず治療の薬で母乳禁止じゃなかった方、もしくは騙し騙し断乳まで乗り切ったとか、哺乳瓶乳首拒否だったのを乗り切った方いらっしゃいませんか?

私の小さい乳首を一生懸命吸って完母にできるまで慣れてくれたのに、親知らず横向きにはえて痛くなってしまいました( ̄~ ̄;)
今は哺乳瓶の乳首は飲もうとしてくれても「オエッ!」と苦しそうで、飲めずに泣いてしまいます。
めちゃくちゃ申し訳なくなります( ;△;)
歯を抜くとなると薬のせいで3日は母乳禁止だそうで…
痛みが和らぐのを期待したとしても、断乳まであと1年くらい…
これは早目に治療してしまった方が良いと思っています(>_<)

コメント

Anp

断乳しなくても抜歯できますよ!
ただ薬がカロナールなので少し鎮痛作用が弱め、ってだけです😇
私も完母ですが先日抜きました🙃
来月残りの親知らずも抜きます🤤

  • きょむきょむ

    きょむきょむ

    ほんとですか?!
    仲間、嬉しいです♪(ノ≧∀≦)ノ
    別の歯医者さん探してみます!
    Anpさんも残りあって大変そうですが、頑張って下さい☆

    • 9月17日
あお

私は妊娠7ヶ月の時に上の親知らず抜きました!痛み止めももらったけど飲んでないような記憶です。

上か下かでも違ってくると思いますが💦

  • きょむきょむ

    きょむきょむ

    そうなんですね!
    薬飲まずに乗り切れるって強いですね(*_*)
    確認します!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月17日