※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

息子が1日誕生日です。そこで今月の20日に誕生日会をやることになりまし…

息子が1日誕生日です。
そこで今月の20日に誕生日会をやることになりました。
やることになったというか今日初めて言われました。
20日になった理由は義父が単身赴任で連休で帰ってくる、義兄の仕事が休み、うちの旦那の仕事も休みだからです。
今日義母に「20日お父さん帰ってくるしお兄ちゃんも休みだから孫ちゃんの誕生日会やろうと思うんだけどどお?空いてる?」と言われました。
いや、聞いてねぇし。主役の都合最後かよ。
しかも誕生日当日はディズニーに行くのでお祝いは誕生日後にしようと思っていたのでプレゼントも何も用意してません。
とりあえず予定はないので誕生日会自体はオッケーしました。それでどこでやるんですか?と聞いたら
「たんちゃの家でやる?!お兄ちゃんたちもたんちゃの家見たいって言ってたし!!」と言われました。
誕生日会兼家のお披露目会😅
人を家に入れるのが好きじゃないんです。潔癖とかじゃなくて広い家ではないけど義母とかしょっちゅうくるんですけどベビーゲート毎回開け方わからず私が開けたり蛇口の水の出し方がわからないと電気の位置とか色々説明するのがめんどくさいんです。
しかもうちはキッチンがカウンターになっているのでそこに椅子二つと息子の椅子を置いてラーメン屋スタイルでご飯を食べてます。息子が小さいので広々遊ばせたいのと掃除も楽なので。
あんまり物増やすのも苦手でジョイントマットなし食器やカトラリー、グラスも人数分ずつしか用意してません。
旦那の休みは日曜日のみなので今からプレゼントや食器など用意するのは無理です。
去年も誕生日はスタジオで撮らない代わりにスーツ着させて飾り付けしておうちでスタジオ風にやったんです。
けどなんか今回は義兄とかくるから親バカな姿を見せるのはなんか…
義兄とは別に仲良くないです。親戚の集まりで会うくらい。
義母とは仲良いてますがマイホームできた時は勝手にルームツアーされたので今回も心配です…
これほんとに誕生日会なのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄が、子供を可愛がってくれるならそれでもいいけど、対して…とかなら家のお披露目会は別日にして欲しいですね💦
長男は義母が好きなので、うちでは
義母と義母の旦那(めっちゃ懐いてるので)の2人だけよんで、お誕生日会しました‼️義兄を呼ぶっていう発想がなかったですw