※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン☆
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月10日で外出するのは早いか迷っています。みなさんはいつから外出しましたか?

もうすぐ生後1ヶ月になる娘なんですが、みなさんいつ頃からどのくらいの外出してましたか?
いつもの仲のいい友達メンバーでランチしようと誘われてるのですが、娘が1ヶ月と10日経つくらいの日です。あまり長く外出するのは2ヶ月とか経ってからのがいい気もしてたのですが、みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

ぐでたま

その頃からいってましたよ。
1人目だとしんどくてなかなかだったけど、2人目はホントによく出かけてました!

最初は少しずつ外出していけばいいと思いますよ!

yasueri

1ヶ月でランチは行かなかったですね(ΘεΘ;;) 初めてご飯食べに行ったのは3ヶ月ぐらいだったかもです…自分自身泣かれたりとかグズグズされたりしたら大変だし、赤ちゃんも小さすぎると疲れちゃいそうだしと思って(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅) 買い物とかは行かないと行けなかったのでそうゆう時はでて、友達は家に来てくれてました!

• yasueri

yasueri

何回もすみません。
    家でデリバリーとか持ち寄って食べるってのはどうですか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 色々気にしなくていいし(*´◡`*)

• 7月12日
あやち*

1ヶ月だとお母さんも赤ちゃんも
大変だと思いますよ😭
オムツに授乳。回数多いですし
ゆっくり出来ません(´・・`)
予防接種終わってからの方が
良いと思います😊
絶対出掛けなきゃならない時
以外は出掛けませんでした

みいさん

わたしは1ヶ月半くらいで友達とランチ行きました。2時間程度で帰宅しました(*^_^*)
授乳室があるところだったので食べる前に授乳して帰る前にも授乳したので行き帰りやお店でぐずることもなく息抜きにもなってよかったです♩

ふうなママ

1カ月過ぎたくらいから5分ほど外気浴させてあげて、少しずつ時間を延ばして行ったと思います!
ランチやお出かけなど、2時間くらい出るようになったのはやっぱり2カ月たったくらいでしたねー
ウチは2月生まれだったので、4月後半で気候も良かったですが、今は真夏なので子供さんも体調崩しやすいかなーと。
冬の体調崩すのは風邪とかですが、熱中症とかはもっと怖いので、私ならもう少ししてからお出かけに誘って♪と、今回は断ると思います。
ランチはいつでも行けるけど、子供が体調崩して後悔したくないので、、、

はじめてのママリ🔰

一ヶ月だと私はとても友人と外出はできませんでしたー!
大変じゃないですか?
それに、お友達がお子さんがいない人たちだと、あまり大変さはわかってもらえないかもしれませんよー!
パインさんがそれでもリフレッシュになるというなら良いと思いますが、お母さんが疲れてしまうとお子さんもちょっとかわいそうかなーと思います!!

あーたれ

私自身は4ヶ月になって、やっと始めて外食しました。
けど私が臨月で友達は1ヶ月検診終わって一緒にランチ行きましたよ!
その時赤ちゃんはねんねしてて、ゆっくりランチしました。

みー ママ

1ヶ月頃短時間のお散歩からはじめて、2ヶ月頃には支援センターや、昼食付きのベビーマッサージに行ってました。ベビマは授乳もし放題だし、グズってもママさんばかりで気を使わないので楽しめました。
外出自体がこれからということであれば、個人的にはお友達とのランチはもう少し先の方がいいかなぁと思います。赤ちゃん自身も急に刺激が多いと疲れるでしょうし、ママも赤ちゃんとの外出自体になれてないので、慌てることが多いのではと思います。
後、一緒にランチをするお友達が子育て経験者か否かにもよるでしょうか。お子さんいるかたならとっても心強いですが、そうでなければひとりで苦労する気がします😣

無理なく赤ちゃんとのお出掛け楽しんでください❗

パイン☆

まとめての返信すいません(>_<)
娘のことを第一に考えるとやはり長くの外出はまだ早い気がしたのでうちに来てもらうことにしました(o˘◡˘o)
みなさんありがとうございます!