※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
家族・旦那

戌の日帯祝い10月、11月と3日ほど候補がありましたが、内輪でやるにして…

戌の日帯祝い
10月、11月と3日ほど候補がありましたが、内輪でやるにしてもなかなか日程決まらず、、10月は10日のみなのですが、ダンナの仕事の関係で都合つかないと言うと、親から仏滅はよくない、11月は寒いだなんだと言われ、ダンナも関心ないし、正直もうやらなくていいんじゃないかと思ってます。。

コメント

natsu

10月10日にやる予定です😂
仏滅とかそういうのは正直気持ちの問題ですしわたしの周りは結構やらない人もいましたよ😊
わたしは1人目の時も安産祈願したので2人目もやろうって感じです😂❣️

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

返信ありがとうございます😊
    たしかに気持ちの持ちようと言われればそんな気もします。
    今回は私たちより、両親が張り切ってまして、ありがたいのですが、そこまで皆で都合合わせる必要ないのかな、、とも思ってました。
    結局、11月3日で、折り合いがつきました。
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月17日
ママイ

神社に御祈祷受けに行くってことですか?でしたら六曜はほんとはあまり関係ないですよ、元々中国のものですから💡
私の親戚の家が神社ですが、私は結婚報告祭も結婚式も安産祈願も仏滅にやりましたよ😂他の参拝客が少ないので😅笑
気の持ちようなので、それで嫌な思いをしてしまうならやらなくていいんじゃないですかね!
神棚に手を合わせたり、神社にお参りするだけでも十分です。

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

返信ありがとうございます😊
    六曜は中国のものなのですね!父たちは古い人間なんで、気にするようでして、、😢
    やらなくてもいいと思ってましたが、結局、、11月3日にやることになりました。
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月17日